FC2ブログ


今年もチケット確保できました。怪我が心配されますがジョコビッチも参戦予定で楽しみです。
スポンサーサイト



2019.09.08 Sun l 日記 l top ▲
IMG_1206.jpg
せっかくホノルルに来たのでワイキキビーチまで足を延ばしてみました。いや~ワイキキはいいね~。2月のハワイは涼しいのですが、それでも楽しい気分になれました。ハワイに来たくなる気持ちが本当の意味で分かった気がします。ワイキキビーチを眺めてみるとピンクのロイヤルハワイアンホテルが目立ちます。さすがピンクパレス。
もし次があれば絶対にワイキキ宿泊に決まり。今日は30分くらいぼーっと海を眺めてました。こうした気分になるのはニースで感じて以来の感覚、さすがに日本では味わえない贅沢です。
2019.02.08 Fri l 日記 l top ▲
無事にホノルルに到着しています。心配していた荷物もしっかり届きました。空港からホテルまではロバーツハワイのシャトルバスを利用。乗り合いですが片道16ドルと格安です。ホテルには9時半に到着しましたが、当然ながらチェックインできず。荷物は預かってもらえましたが、15時までアラモアナショッピングセンターをうろつきながら眠気と格闘してました。チェックイン後に用事を済ませてからアラモアナビーチパークを散歩したのですが、ハワイらしい綺麗な景色がみられたので貼っておきます。この景色がみれて、ようやくハワイに来てよかったという気持ちになれました。やはりハワイは海ですね。

IMG_1191.jpg
アラモアナビーチパークから臨むワイキキのホテル群とダイヤモンドヘッド。少し雨が降ったようで夕日に反射して虹が2本きれいに出てました。内側の虹は反対側まで180°繋がる素晴らしさ。皆さん慌てて写真撮ってましたね。

IMG_1195.jpg

もう1つはアラモアナビーチパークからのサンセット。これがまた息を飲む美しさで、多くの地元の方や観光客がランニングしたり海に入ったりしながら眺めてました。いや~雲も含めて毎日でも見たくなるくらいに美しい。

時差ボケ解消のため、これでようやく眠れます。
2019.02.06 Wed l 日記 l top ▲
IMG_1154.jpg
成田空港です。目の前で次々とJAL機が出発していきます。
福岡から成田はJetstarとの共同運航便だったので、搭乗手続きはJetstarのカウンター。理由は分からないけれど荷物の重量制限には引っかからず、受け取りもホノルルのようです。JGCカウンターで事情を言えばセキュリティチェックもいつもの場所で可能で、ラウンジも入れました。ただ到着は成田空港の第3ターミナル。先日NHKの「72時間」で取材があったところですね。思いがけずあのフードコートを横目に見れたのは良かったけれど、第2ターミナルまで移動するのが面倒でした。また福岡は春の陽気で温かかったのに千葉はとても寒い。。。昼食を食べていなかったので出国審査後はサクララウンジに直行。シャワーも浴びてスッキリしましたが出発までまだ3時間ある(笑)。重い腰をどこかで上げてキャセイのラウンジでも行こうかな。それでは元気に行ってきます!
2019.02.05 Tue l 日記 l top ▲



モンマルトル地区にいたのですが、フランス人大騒ぎ。メトロでも大声でチャント歌って騒いで大変でした。何とかホテルまで戻って来れましたが、凱旋門周辺は発煙筒焚いてもっと凄かったようです。こういう瞬間を現地で味わえたのは貴重な経験です。とりあえず決勝進出おめでとう!
2018.07.11 Wed l 日記 l top ▲