FC2ブログ
明日は、山形戦!
山形へは行けませんが、スカパーで応援します!


今日は、ぼくの妻のお姉さんのお話です。
妻の姉ですから、やはりいろいろな伝説で楽しませてくれます。(見てたら怒られますけどね)
義姉の旦那さんは、体格が大きく、日頃は口数の少ない方です。


その義姉の旦那さんの誕生日のことです。

10ヶ月のKちゃんを連れて、3人で動物園に出かけました。

その帰り。

義姉  「誕生日ケーキ予約してあるから、ちょっとデパート寄らない?」

   
  ケーキ屋まで来ると、姉は旦那さんが離れていることを確認してから店員さんに

義姉  「誕生日ケーキを下さい、名前は○○○です!」

  実は、誕生日ケーキ、予約していないのに予約しているとうそをついてしまったのです。
  そんな事情を存じない店員さんは、

店員さん  「えっ?」


義姉  「だから、○○○って書いてください」

店員さん  「えっ、何ですか?」

義姉  「だから○○○って書いてください(怒)」

店員  「○○○さんですね?」

義姉  「ヴん

店員  「ろうそくは何本ですか?」

その時、後ろに気配が・・・もしかして・・・
後ろには、無表情の旦那さんとKちゃん。
しかし、今さら止められず、

義姉  「37本でぅす。」

店員  「えっ、87本ですか?

義姉  「ちがぁいます-、37本で!」

 ケーキをようやく受け取り、ホッとしたとき

店員  「次回は、予約したら早いですよ!」

 あせる義姉は旦那さんに

義姉  「あの人、何言ってんだろうね?」


見事?店員さんを悪者に仕立て上げました。

旦那さんからは何も聞かれなかったそうです。
旦那さんはご存知なんですかね?
時効が来たら、聞いてみたいものですが、その頃にはみんな忘れちゃってますよね。たぶん・・。

よければ、クリックお願いします!!


スポンサーサイト
2008.04.25 Fri l 日々の面白ネタ l COM(0) TB(0) l top ▲
さっそく、本日2回目のアップです。
アビスパからちょっと離れて、
僕の愛する妻の話をしたいと思います。我が妻、やや?もの忘れがあります。


先日、某スポーツセンターに行ったときのことです。

妻は自分の担当の女性を見かけ、声をかけようとしました。しかし、例のごとく名前を思い出せない。
しばらく苦渋の末・・・

妻   「なんとかじまさ~ん
  
と、分からない部分を小声でごまかそうとしたのですが

女性  「なかじまですぅ~なんとかじまじゃありません~

妻    「ばれたか-ところでロッカーどこでしたっけ?」

とさらに健忘攻撃でごまかし、ごまかし。   
なんとかじま)、 んと  、を削ればあってるんですけどね!

教えてもらったロッカーをみて

妻   「こんなところではなったと思うんだけど~」

なかじまさん 「番号あってますからここですよ」      

と優しい、なかじまさん。

それでも、帰り際、受付係に

妻   「ロッカー番号あってますかね?違うと思うんですけど・・・」

受付係 「・・・???」

いつまでも自信満々な妻でした(笑)。

帰宅後、僕の感想

僕 「島が分かっていれば、前は上・中・下、あとは北・西くらいしかないと思うんだけど・・・」

他にも○島があったらすみません。
2008.04.24 Thu l 日々の面白ネタ l COM(0) TB(0) l top ▲