FC2ブログ
レベスタに行かないでどこへ行っていたかというと・・
沖縄です。
フォーラム 外観



読谷村大木にある、盆栽の店 《フォーラム》
ミニ盆栽から一般的な大きさの盆栽まで、たくさん扱っています。沖縄県内各地からお客さんがやってくる、沖縄ではちょっと有名な盆栽のお店です。

盆栽1

盆栽2


ほんの一部の写真を載せてみました。下の写真は”ブーゲンビリア”です。
おしゃべり好きの明るいおじさんが、育て方など、わからないことは教えてくれます。
ちょっと、見てるだけーでも構いません。

皆さん気軽に行ってみて下さい。
地図はこちら  

ちなみに、ほぼ年中無休です。
写真見ると分かると思いますが、夜はスナックです。カラオケできまーす!

よければ、クリックお願いします!!



スポンサーサイト
2008.04.30 Wed l ミニ盆栽の店 フォーラム l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日は、旅行でレベスタに行けませんでした。
帰りも遅かったので、本日ようやく録画映像を見ました。
正直、引き分けという結果がわかってしまっていたため、気が進みませんでしたが・・・
テレビなので、一部の状況しかわかりませんが・・

相変わらず、得点の気配がしませんね。
FWが孤立してしまって、まともにシュートできる体勢ではボールが入りませんね。
やはり、クロスのタイミングが遅いというか、FWが欲しいタイミングでないので、
マークがきっちりついてしまっていますよね。
FW同士の連携もない、せっかくファーストボールで競り勝っても、
落としたボールが味方に合わないのは、もどかしいですね。


あまり、ネガティブなことばかり書いても、悲しくなるので・・


久永選手、良いシュートでした。今日は、シュートの意識が強いなーと思っていたら
案の定。やはり、シュートは何本か打たないと、感覚もあいませんよね。
鈴木惇選手も久しぶりの出場でした。FKがもっと多ければなー・・・

レベスタの観客数6400人というのも寂しかったですね。
やhり、サポーターが多くないと選手も燃えません。
次回ホームは応援に行きます。

そろそろ、リードした場面で中払選手を期待したいです。

よければ、クリックお願いします!!

2008.04.30 Wed l アビスパ試合後感想 l COM(0) TB(0) l top ▲
アビスパが引き分けにで、首位との勝ち点差が6になりました。
まだ、序盤戦ではありますが、調子が出ないのは気分が晴れませんね。
今節のJ2は、引き分けが少なく、少し差が広がりましたね。

昨日は、気が晴れないままに夜は飲み会へ。
二次会は、ビリヤードとダーツができるBarに行きました。
ダーツ。これ初めてやりましたが、ルールがわかると面白いですね!

初心者なので、300点からはじめ、10Roundで徐々に点数を減らしていくのですが、
最後に狙った数字にあたって、クリアー(?)すると爽快です!
20点のトリプル(60点)をとって、画面に飛行機が飛んでいくのも気持ちがいいですね。
ケーブルテレビなどで放映しているようですが、とても盛り上がるそうです。

楽しい夜でした!ダーツはまりますよ!!

よければ、クリックお願いします!!



2008.04.27 Sun l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
 
山形戦、残念ながら引き分けで勝ち点1にとどまりました。
CKからのチャンスはアビスパの方が多かっただけに1点取ってほしかったですが、
終了間際は山形に押し込まれていたことを考えれば、引き分けでよかったかな、という気持ちです。

CK以外はほとんどチャンスが作れませんでしたね。
グリフィスが、ディフェンスラインの裏をとろうという時に、スルーパスのタイミングが遅いんですよね。
グリフィスの、苛々が画面を通しても伝わってきます。ここが、開幕以来修正されていません。
あとは、ミドルシュートが少なすぎ!遠くからでも、とにかくシュート打たないことには、得点は生まれません。今節は、ほかの試合を見てもペナルティーエリアの外からみんなガンガン打ってますよね。もっと積極的に行ってほしいです。
久藤選手は、やはりふともも痛そうですね。草津戦は厳しいですかね・・・。城後に期待です!
次戦、草津戦はホームレべスタですが、残念ながら参戦できません・・・。
2008.04.27 Sun l アビスパ試合後感想 l COM(0) TB(0) l top ▲
明日は、山形戦!
山形へは行けませんが、スカパーで応援します!


今日は、ぼくの妻のお姉さんのお話です。
妻の姉ですから、やはりいろいろな伝説で楽しませてくれます。(見てたら怒られますけどね)
義姉の旦那さんは、体格が大きく、日頃は口数の少ない方です。


その義姉の旦那さんの誕生日のことです。

10ヶ月のKちゃんを連れて、3人で動物園に出かけました。

その帰り。

義姉  「誕生日ケーキ予約してあるから、ちょっとデパート寄らない?」

   
  ケーキ屋まで来ると、姉は旦那さんが離れていることを確認してから店員さんに

義姉  「誕生日ケーキを下さい、名前は○○○です!」

  実は、誕生日ケーキ、予約していないのに予約しているとうそをついてしまったのです。
  そんな事情を存じない店員さんは、

店員さん  「えっ?」


義姉  「だから、○○○って書いてください」

店員さん  「えっ、何ですか?」

義姉  「だから○○○って書いてください(怒)」

店員  「○○○さんですね?」

義姉  「ヴん

店員  「ろうそくは何本ですか?」

その時、後ろに気配が・・・もしかして・・・
後ろには、無表情の旦那さんとKちゃん。
しかし、今さら止められず、

義姉  「37本でぅす。」

店員  「えっ、87本ですか?

義姉  「ちがぁいます-、37本で!」

 ケーキをようやく受け取り、ホッとしたとき

店員  「次回は、予約したら早いですよ!」

 あせる義姉は旦那さんに

義姉  「あの人、何言ってんだろうね?」


見事?店員さんを悪者に仕立て上げました。

旦那さんからは何も聞かれなかったそうです。
旦那さんはご存知なんですかね?
時効が来たら、聞いてみたいものですが、その頃にはみんな忘れちゃってますよね。たぶん・・。

よければ、クリックお願いします!!


2008.04.25 Fri l 日々の面白ネタ l COM(0) TB(0) l top ▲
サッカー選手、特に海外のサッカーリーグで活躍する選手には
 
中田英寿、中村俊輔、中田浩二。

Jリーグでも、中村憲剛や、我がアビスパの中村北斗など”中”で始まる姓を持つ選手が多い。


一方野球では、松井秀喜、松井稼頭夫など松井姓が活躍している。


日本でそれほど多くない姓に有名スポーツ選手が多いのは不思議ですよね。

一方、僕の姓は日本でもおそらく5位以内、間違いなく10位以内には入っていると思うが、
スポーツ選手として活躍している人はほぼ見当たらない。Jリーグの選手としてはほとんど聞かない。

スポーツで活躍するには、まず姓から!?

ブログランキング

2008.04.25 Fri l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
さっそく、本日2回目のアップです。
アビスパからちょっと離れて、
僕の愛する妻の話をしたいと思います。我が妻、やや?もの忘れがあります。


先日、某スポーツセンターに行ったときのことです。

妻は自分の担当の女性を見かけ、声をかけようとしました。しかし、例のごとく名前を思い出せない。
しばらく苦渋の末・・・

妻   「なんとかじまさ~ん
  
と、分からない部分を小声でごまかそうとしたのですが

女性  「なかじまですぅ~なんとかじまじゃありません~

妻    「ばれたか-ところでロッカーどこでしたっけ?」

とさらに健忘攻撃でごまかし、ごまかし。   
なんとかじま)、 んと  、を削ればあってるんですけどね!

教えてもらったロッカーをみて

妻   「こんなところではなったと思うんだけど~」

なかじまさん 「番号あってますからここですよ」      

と優しい、なかじまさん。

それでも、帰り際、受付係に

妻   「ロッカー番号あってますかね?違うと思うんですけど・・・」

受付係 「・・・???」

いつまでも自信満々な妻でした(笑)。

帰宅後、僕の感想

僕 「島が分かっていれば、前は上・中・下、あとは北・西くらいしかないと思うんだけど・・・」

他にも○島があったらすみません。
2008.04.24 Thu l 日々の面白ネタ l COM(0) TB(0) l top ▲
はじめまして。
きょうから、ブログをはじめます。
アビスパ福岡の話題を中心に、日々のことを書いていきます。

先日の鳥栖戦はアビスパにとってはいい試合でした。ミスを見逃さずに得点に結びつけるのは基本ですからね。もちろん、ピンチもありましたが、まず0点に抑えたことで良しとしましょう。


次回、山形戦。昨シーズンまでアビスパGMの小林さん率いる山形はさすが、好調ですね!
宮崎選手の出場はどうでしょうか?
アビスパは、鳥栖戦で見せた、緊張感のある守備意識が必要ですね。
問題は後半15分過ぎから。ディフェンスラインは誰を起用するのかな?
山形はさすがにいけないのでスカパー観戦です。
早起きして、仕事早く終わらせないと・・・。
2008.04.24 Thu l 日記 l COM(1) TB(0) l top ▲