FC2ブログ
西日本新聞が今日の朝刊からアビスパ福岡の連載をしています。

表題は、「どうするアビスパ J参入 迷走の12年」

新聞の1面に、この表題・・。

決して褒められた表題ではありませんが、連載に対する意見・感想をお寄せくださいとのことです。

新連載「どうするアビスパ」 ご意見募集します・・・西日本新聞ホームページより

読者からの反響が大切とも思われますので、皆様も意見を送られてはいかがでしょうか?

私も、早速感想を送らせていただきました。再建策のアイディアでも結構だそうです。

私の意見、私のブログだけでは、それほど影響があるとも思えませんが・・、
小さなことから少しずつ、アビスパ福岡がいい方向に進みますように・・・。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
スポンサーサイト



2008.12.08 Mon l アビスパ福岡 l COM(0) l top ▲
アビスパ福岡のシーズン最終戦。
昨日は、ほとんど布さん中心の話題だったので、今回は布さん以外で・・。

ついにお披露目になった、レベスタのオーロラビジョン。他のスタジアムで、オーロラビジョンを見るたびにうらやましく思っていたから、これでホームレベスタでの観戦の楽しみが増えました。下のほうに、スポンサーさんの名前も出るし、今までより宣伝効果がありますね。
欲を言うと、試合中に時計表示してほしいかなー。わざわざ、反対方向を向くのもねー。

081208 オーロラビジョン
やっぱり選手紹介が違うし、リプレイが見れるところもいいですね~。

そのオーロラビジョンを見ながら本田真吾選手の退団の挨拶を聞く。    
081208 シンゴ 1
高卒新人として入団して3年。アビスパで、その才能を花開かせてあげれなかったことは残念です・・。思ったより明るい表情での挨拶に、少し救われた気がしました。
まだまだ若いし、次のチームで活躍して、いい選手になってほしいです。

081208 ウフィー
シーズン前半のアビスパを支えてくれたウッフィー。やっぱり、退団を惜しむ声が多いですね。
今日も、サポーターからタオルマフラーなどもらってました。次のチームでの活躍を祈っています。

081208 ジャンボ 1
サポーターとタッチしながら場内を一周してくれたジャンボ。今シーズン、いろいろ大事な場面でゴールを決めてくれてありがとう!終了間際の劇的なゴールは、レベスタで数々のドラマを生んだし、感動的だった。ジャンボの感動的なゴールがあったからこそ、苦しかった今シーズンを乗り切れた気がします。勝利後のパフォーマンスも楽しみだったし、ジャンボがサポーターと選手との距離を縮めてくれたかな~。最終戦の試合後に出したコメントは微妙だけど、自分としては来シーズンも当然アビスパに残ってくれると思っているんですけどね~。

081208 ダイキ 1
サポーターと握手しながら丹羽大輝選手。
彼が加入してから、DFの最終ラインが安定したし、得点にも絡んでたし。
特に、アビスパデビュー戦でのヘディングゴールはセンセーショナルで印象に残りました。


マーク・ルダン選手も、怪我などで思うように活躍できなかったけど、アビスパのために来てくれてありがとう。大きいから、いるだけで存在感がありましたけどね。
081208 何を思う

そして、移籍話で何かと話題の中村北斗選手。サポーターの方を向きながら、何を思う・・・。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
2008.12.08 Mon l アビスパ福岡 l COM(2) l top ▲