FC2ブログ
昨日、妻が某電気店の開店セール「広告の品」での先着で、見事ブルーレイを手に入れまして、ようやくセットアップも終わりました。これで、ようやくテレビ番組の録画が可能になりました。いやー、ほんと今までは不便だったんですけど、テレビとリンクしているブルーレイは、リモコンでちょちょっとやるだけで録画可能なんで、便利ですね~。

でもって、明日はダービー。
まぁ、いつも書いているんだけど、いくら九州のクラブがJ2に増えても鳥栖との試合はその中でも特別な試合。去年は1度も勝てずに終わっているし、特に前回対戦時はアウェーで敗戦し、スタジアムが沸きに沸いている中を悔しい思いをしながら帰ってきたので(前回の記事を読んでいると悔しさが蘇ります)、あの思いはなかなか忘れられません。今シーズンこそは、鳥栖には全勝で終えたい。今シーズンは、鳥栖に赤い帽子をかぶった監督さんがいないので、メディアが取り上げるにしても中心人物がいないようでちょっと物足りない気はしますが、やはり岸野さんはその発言でも行動でも、ダービーを随分と盛り上げていたな~と思います。敗戦の悔しさを余計に植えつけさせられたのも、岸野さんの発言が大きいし。アビスパがこのままでいいのか、という思いをダービーでもっとも感じさせてくれた方かもしれませんね。

まぁ、いろいろな思いがありますが、チームの状態云々ではなく絶対負けられないという思いはアビスパを思う人たちにとっては同じだと思うので、いつも以上に勝利のみを目指して頑張って欲しいです。去年とは違うアビスパ福岡を、日本一盛り上がるダービーを、そして選手達にはこれぞダービーという熱い気持ちを見せてもらいたいです。

ダービーに勝利し、ダービーが見れる幸せを感じる。
明日は、そんな1日にしてもらいたいです。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
スポンサーサイト
2010.04.24 Sat l アビスパ福岡 l COM(2) l top ▲