FC2ブログ
スポーツ情報というと、どうしてもホークス一色になってしまう福岡。Jリーグアビスパ福岡だけでなく、アンクラスも、ライジング福岡も、ラグビートップリーグだって、多岐にわたってスポーツが盛んなはずなのに・・。福岡スポーツ界の今後の発展のために、大きな一歩を踏み出された中倉さん。これからこの情報誌を、どんどん魅力的なものに発展させていって欲しいと思います。

自分もさっそくバックスタンド側で購入させていただきましたが、自分がいた時間帯はアビスパサポの方々が、ひっきりなしに購入されていました。

INSIDE

記念すべき初回インタビューは久藤ちゃん。
いろんな人が編集に関わり、いろんな角度からの情報を組み入れて欲しいですね。選手の素顔でも、普段は表立って出てこない裏方さんの情報でも。意外と知っているようで知らないこと、雁ノ巣だって自分は行けそうでなかなか行けませんからね~。
こんな風にアビスパを支える人の活動1つ1つがクラブの力となり財産になるし、情報誌の果たす役割は大きい。今後ますます発展させていって欲しいと、痛切に思います。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
スポンサーサイト
2010.07.30 Fri l アビスパ福岡 l COM(0) l top ▲
W杯中断の再開後、草津に敗戦でつまずいた後の岡山戦だったわけですが。
試合開始早々のいくつかのチャンスを決めないといけない試合でした。その後は、攻撃がかみ合わずにもどかしい展開。後半開始からのジャンボから高橋泰選手への思い切った交代策には、ようやく篠田監督の采配に柔軟性が感じられましたが、流れは良くなったもののゴールには至らず。ロスタイムに、泰のヘディングが決まっていれば、という場面はあったけれど、それ以上に危ない場面も多かったし、引き分けでよしといけない出来だったと思います。今までのアビスパなら1つ負け始めると連敗してしまうパターンが多かったわけだから、ひとまず連敗はしなかったということで。ただ、上(昇格圏)を目指すなら勝ち点3を積み重ねるしかないわけで、出場停止がどうのこうのと言っていても仕方ありません。普段控えの選手の能力だってレギュラー組と遜色ないレベルにあるわけですからね~。それをどう引き出すかでしょう。ただ、現時点ではボランチ中町選手の不在は大きかったかな。その分、この試合では末吉選手が頑張ってましたけどね。次節は、ゆっくり休んでホーム愛媛戦でぜひとも勝利を!


で、楽しみにしていた試合前のカードフェスタ。
大人買いしてゲットしてきました。

P1020004.jpg
P1020003.jpg

今回は、くじ引きで当たりが出たらその場で好きな選手のサイン入りカードを選んでいいシステムになっていたのでラッキーでした。自分と妻で、高橋泰選手のサイン入り写真とカードを1枚づつGET!大いに満足して帰ってきましたが、ただ田中誠選手と中町選手が手伝いに来てくれている中で「高橋選手の写真を下さい」なんて言うのは、ちょっと申し訳ない気持ちでした。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
2010.07.29 Thu l アビスパ試合後感想 l COM(0) l top ▲

引き分けは残念ですが、また次の試合に向けて頑張って欲しいです。泰が最後のチャンスを決めていたら、スーパーヒーローでしたね。でもまぁいい動きをしてました。
さて、切り替えてまた次です。
2010.07.24 Sat l アビスパ福岡 l COM(0) l top ▲
一昨日からの雨が激しく、昨日の朝は我が家の横を走る川が氾濫して周囲は凄いことになってました。幸いなことに我が家は無事でしたが、こんな雨が降るときは毎回のように駐車場が水没するので、満潮時刻を確かめながら車を避難させ、なんとか凌ぎ切りました。電車が動かないので出勤もできずに突然の休暇になり、午前中は野次馬的に水没した道路を見て回って、どこが危ないのか確認してましたが、我が家の周辺もこう頻繁に水害の危険に迫られるようだと、そろそろ引越しも考えないといけないかもしれません。

さて、最近はブログもサボり気味。まぁ言い訳に過ぎないのだけど、いろいろと忙しくてですね。ようやく、ここ4年の成果をまとめることができて、ひと段落つけることができました。アビスパの再開前に終えることができてよかった。かなりすっきりした気分で夏の旅行計画を準備中です。

それでもW杯の試合は結構見てました。日本代表の試合は、もちろんのこと。起きれる限り、注目カードも。何と言っても日本代表、当然ながら私も3戦全敗を予想していましたし、まさか決勝トーナメントに進出できるとは。自分にとって、代表熱は既にピークを過ぎてしまっているとは言え、デンマーク戦の本田君と遠藤選手のFK2発にはしびれました。南アフリカ、時間とお金があれば行きたかったな~(怖いけど)。こうやって日本代表が活躍すれば、選手達が世界から注目されるし、海外移籍する選手も増えてくるのは大きいですよね~。このままの雰囲気でJリーグが盛り上がればいいと思うし、まずはスタジアムに駆けつける人を増やすことでしょうけどね。サッカーは、テレビで見ているよりスタジアムで見たほうがずっと面白い。ボールを蹴る音、相手との駆け引き、勢いのある飛び出し、何よりサポーターがクラブを応援する熱い思いを、あの空気感を肌で感じてもらいたいな~と思いますね。

でもって、いよいよJリーグ再開。アビスパは、4位といい位置につけながら再開を迎えます。新加入のイ・ジョンミン選手、ようこそアビスパへ!左SBの補強ということで、手薄な左サイドとは言え孫君もユースの意地を見せて頑張らないとね。まずは、アウェーでの草津戦。勢いをつけるためにもすっきりとした勝利で飾りたいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
2010.07.15 Thu l アビスパ福岡 l COM(2) l top ▲

いくらプレシーズンマッチでも、やはりアビスパが勝てば、うれしい。 実戦慣れしていない選手もいたし、悪い流れの時間もあったけど、チーム全体でみれば好調と言えそうです。源気は、相変わらずいいアクセントになってました。
ひとつ気掛かりなのが、ドイツとアルゼンチンの試合開始に間に合うか。まぁ安全第一で帰ります。
2010.07.03 Sat l アビスパ福岡 l COM(0) l top ▲

ようやく着きました。
2010.07.03 Sat l アビスパ福岡 l COM(0) l top ▲