FC2ブログ


選手たちは精一杯やっているのだろうけど、失点の形があまりにも軽い。逆に攻撃の形はなかなか作れない。同じメンバーで同じような敗戦を繰り返すようではね~。自信をなくしているメンバーで、どう攻撃の形を作ればいいのか。せっかく特徴を持つ選手がいるのに生かす形がないし、行き詰まりを感じます。1ゴール返して追い上げたけど、押せ押せムードとしてはまだまだ物足りない。試合の終盤で1点差という状況自体が久々だったからまだ良かったのかもしれないけど、それじゃあまりにも寂し過ぎる。これだけ勝ち点差を離されてこの状況で、どうモチベーションを保てばよいのか。さすがにこのままでは、保つべき何かが切れてしまいそうな気になってしまいます。まぁそれでもね、その時その時の精一杯をやるしかないとは思うんですけどね。どんなに勝てなくても、それはそれでアビスパの大切な歴史の1ページなのだから。
スポンサーサイト
2011.06.25 Sat l アビスパ福岡 l COM(0) l top ▲


平日のアウェイなんでさすがに現地に駆けつけるのは不可能だったんだけど、埼玉スタジアム行きたかったです。選手たちは疲れもあるだろうし、埼玉スタジアム独特の雰囲気もあるのだろうけど、技術的にも運動量的にも相手に勝るものはなかった。負けが込むと、だんだん自信もなくなってくるよね。そうは言っても次の試合は来るわけだし、何とかしないといけないんだけど、何だかね~。
それにしても埼玉スタジアム、素晴らしかった。来シーズンもここで戦いたい。
2011.06.22 Wed l アビスパ福岡 l COM(3) l top ▲

重松くんの労を惜しまないプレスのおかげで守備にスイッチが入り、首位の柏相手でも十分に戦えてはいるんだけど。それでこの結果だから厳しいんでしょうね。小原選手のディフェンスなんてダイキが2人いるような感じがするくらい、素晴らしいラインコントロールとカバーリングだったけど。J1では結果がすべて。攻撃にしたってボールを失うことを恐れてばかりいては、ゴールは生まれない。まぁこうして負けが込むと自信を失うし不満も出る。取り残され感があるし、このままズルズルいくのはどうしても避けたい。暗闇はいつ抜けられるのか。こうなったらプライドだけは失わず、開き直っていくしかない!

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
2011.06.18 Sat l アビスパ福岡 l COM(0) l top ▲

攻撃の連携はいまいちだったけど、小原選手・六反くんが入った守備陣は安心して見ていられた。
この「勝ち点1」は、小さくても大きな一歩。重い呪縛から解き放たれたアビスパは、ここからやってくれるでしょう!
2011.06.15 Wed l アビスパ福岡 l COM(0) l top ▲


次こそは次こそはと思いながらレベスタに行くのだけど、その度に跳ね返される。敗戦を繰り返してチームが自信を失うのが一番怖いけど、まさにそんな感じだった。特に守備陣がね。 内容で戦えているうちは可能性を信じることもできるのだが、昨日の内容では何だかね~。思いきった先発の入れ替えや選手交代ができないことにも不満がある。こんな出来の前半なら後半から2人くらい交代してチームに渇を入れないと。そうは言っても次の試合はもう水曜日には来る。どこかで勝ってくれるとは信じてますけどね~。早く歓喜の瞬間を味わいたい、という切実な思いです。
2011.06.12 Sun l アビスパ福岡 l COM(0) l top ▲