FC2ブログ
ついに決まってしまいましたね。
試合自体は、仕事で見れなかったので分かりませんが、現地で後押しされた皆様お疲れ様でした。できることなら自分もせめて目の前で降格決定を見届けたかった。
覚悟はしていましたが、実際に決まってしまうと涙が出てくるし、とても悔しい。
まぁでも大好きなアビスパ福岡というクラブは今後も続いていくわけだし、まずは今シーズンンの残り4試合と何より天皇杯で勝ち続けることに力を注いで、来シーズンもこの悔しさを知る選手たちで復帰を目指してほしいです。サッカーだから、いい時もあれば悪い時もある。アビスパの場合は、悪いときのほうが圧倒的に多いかな。でも苦しい時を乗り越えた時にこそ、より大きな感動は生まれるわけであって、昨シーズンのような感動を味わうためにも、また苦しい時を乗り越えないとね。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
スポンサーサイト
2011.10.23 Sun l アビスパ試合後感想 l COM(0) l top ▲

堅守と言われる仙台に、またまた単純なミスがきっかけで先制されると厳しい。まぁ今シーズン通しての課題だから、難しいね。自暴自棄になっても得るものはないし、どんな状況でも次の1戦に集中しないと。今日のユタカは、久々に長い時間のプレー。バックスタンド側から見てたらあのFKは入ったのかと思ったし、流れからのシュートもあって良かったと思います。まずは、リーグ戦で1点決められると大きいんだけど。厳しい状況ではあるけれど、それぞれの選手にとって大切な残りのシーズン。1試合でも多く残留の可能性がある中で戦ってほしい。
2011.10.15 Sat l アビスパ福岡 l COM(0) l top ▲
現地には行けませんでしたし、放送もなかったので携帯速報を見ながら応援してました。だいたい、なんでアビスパホームなのに福山で試合なんですかね~?昨年もそうだったけど、天皇杯ではどうも試合会場で試練を与えられているようで・・。
試合は、速報を見る限りは先制、追加、ダメ押しゴールと順調にも思えたけれど、まぁ相手も大学ではトップレベルみたいですし、難しい試合だったのでしょうね。まぁ勝てて何より。そして、ユタカにもようやく今シーズン初ゴール。去年同様、天皇杯には強い漢です。このゴールをきっかけに、リーグ戦でも活躍してくれることを期待しています。昨シーズン終盤には勝負強いところを見せてくれましたからね。

3回戦は、平日の夜にユアスタでベガルタ仙台と。これまた現地まで駆けつけるには、かなり厳しい。天皇杯で勢いをつけて、リーグ戦でもいい流れで勝利したいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
2011.10.08 Sat l アビスパ福岡 l COM(0) l top ▲



今シーズンアウェイ初勝利、そして初の連勝。無失点勝利も嬉しいね。今回自分は行けなかったけどアウェイの勝利は格別なもの。現地まで駆けつけた皆様、お疲れさまでした。最近のNACK5スタジアムは相性がいいです
やっぱりダイキの前半のクリアが大きかった。そして後半開始直後のユースケのアシスト。カウンターも迫力がある効果的なもので、3人でのカウンターから城後のゴールも決まったし、いい内容のサッカーでした。1点とられた瞬間に雰囲気がかわりそうで最後までヒヤヒヤしたけど、無失点勝利。最速降格なんて言われていたけど、まだまだこれから。アビスパはシーズン終盤は強いんでね。残留まで道のりは厳しいけれど、我々はとにかく勝ち続けるのみ。せっかく昇格したJ1の舞台なんだから、可能性があるかぎりまだまだあきらめません。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
2011.10.01 Sat l アビスパ福岡 l COM(1) l top ▲