FC2ブログ

降格が決まった後のホームゲームだったけど、感傷的な雰囲気ではなく、残り少ないJ1でのサッカーを楽しむ感じだったかな。まぁここに至って惜しい感じでもないし、アビスパというクラブはこれからも続いていくわけだから。J1だろうがJ2だろうが我々にできるのは精一杯応援すること。ただやっぱりJ1だと存在感ある選手たちが来るわけですよ。ちょうどエスパルスにはユングベリ選手や高原選手がいたりとかね。小野選手が見れなかったのは残念だったけど。ユングベリの股抜きは目の前だったけど凄かったな。
今日のアビスパは左SBにミンジェを起用して、右SBにはなんとユースケ。攻撃的な布陣で個人的には好きですね。ミンジェの、あのドリブルと力強いクロスは見ていてワクワクします。守備面のバランスさえ修正できれば、一番J1でも活躍できる選手だと思ってるんだけど。とにかく今日は良く追い付いた。ハマゾッチも初ゴールおめでとう!とにかくゴールを決めれて嬉しそうだった。助っ人なのにここまでは怪我ばかりで、でもあの高さは魅力的です。もう次の浦和戦が今シーズンホーム最終戦です。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
スポンサーサイト
2011.11.03 Thu l アビスパ福岡 l COM(0) l top ▲