FC2ブログ
前節千葉戦を欠席したので開幕戦以来のレベスタ。今日のレベスタは寒かった~。風は強いし、おまけに観客席もガラガラ(苦笑)。今日は自宅出発が遅れてスタジアムに到着したのは試合開始1時間前だったけど、いつも使っている駐車場もスタジアム前の駐車場もまだまだ半分くらいの埋まり具合。結局入場者数は約4000人ということで、フロントが目標にする1万人平均にはとても届かない・・。どうしちゃんたんでしょうね、ほんとに。
でもって、試合は先制するまではもたついたけど、ユタカから坂田のコンビネーションで前半のうちに2得点。ユタカの2アシストは良かったね。坂田の2点目のヒールシュートはカッコよかった。この流れだと、ユタカにもゴールを取らせてあげたいという雰囲気だったけど・・。後半は、開始早々の末吉のスーパーゴール、そしてついに出たユタカの今シーズン初ゴールで4得点。アビスパのキャプテン、ようやくゴール決めれて良かったね。なんどもポストに当たったり、相手ゴールキーパーのスーパーセーブに阻まれたりと惜しいシュートばかりだったから。これからどんどん決めちゃってください。本人もこれでようやく落ち着いてプレーできるでしょう。試合終了間際に相手ゴールキーパーと接触して腰か足を痛がっていたので、軽症であることを祈ります。チームとしていいシーズンっていうのは、こういう大量得点の試合が何試合かありますからね。新戦力を試すことができた半面、交代選手が入ってからはリズムが崩れたけど、無事に無失点で終われて良かった。欲を言えばユタカのCKからのヘディングは決まってほしかったけど仕方がない。そのほかではCBに入っている畑本選手、落ち着いて良かったです。小原と二人とも足元も上手いタイプで、安心してみていられます。それにしてもアビスパの勝利というものはいいものですね。
次節は鹿児島の鴨池にて京都と対戦。私も参戦の方向で検討しております。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
スポンサーサイト



2012.03.25 Sun l アビスパ試合後感想 l COM(0) l top ▲