FC2ブログ
ミラノ旅行記の1つ目はもちろんサンシーロでのインテル戦観戦記。
昨年の秋頃に今シーズンのセリエA日程を眺めながら観戦を決めたのが3月18日開催のアタランタ戦。ミラノの冬は寒いし、ただ今年度中に行かないと休みが確定できなかったので、ギリギリで選んだのがこのカード。実際今年のヨーロッパは大寒波で、1月のミランとのミラノダービーは氷点下の中での試合だったし、異国の地でのこんな環境での観戦は辛すぎる。ということでこの時期の観戦にしたんだけれど、私のミラノ滞在中は見事な晴れ男ぶりを発揮して、一度も大きな雨降りはなし。当初は観戦日の日曜日だけ雨予報だったけど、結局はむしろ薄日が射すくらいで特別寒くもなく快適に観戦することができました。結果はスコアレスドローの引き分けだったけど、目の前を駆け上がる長友選手を見れたし、マイコンもサネッティも、パッツィーニやミリートなど普段はスカパーでしか見られない選手たちが見れて感動しました。唯一スナイデルが見れなくて残念でしたね。フォルランも何故か出てこなかったし。まぁそれでも雰囲気を味わえて、夢のサンシーロに行けただけで大満足です。

ということで、まずはサンシーロのスタジアムツアーから。
ツアーに参加したのは、ミラノ旅行2日目。サンシーロは、ミラノのやや郊外にあって地下鉄の駅からも少し距離があるので、トラム(路面電車)を使おうとしたのが間違いだった。トラムが工事中で目の前まで行けず、結局遠回りして余計に歩かされただけでした。
ただとても大きなスタジアムなので、遠くからでも眺められます。
サンシーロ その1
でようやく近づくと・・。
サンシーロ その2
試合開催日ではないので閑散としてますが、立派なスタジアムです。

スタジアムツアーは、この隣の14番ゲートから。
15番ゲート
スタジアムツアーは、試合がない日に開催されていて1時間に1回の開催。イタリア人の女の子が英語とイタリア語で案内してくれます。所要時間は1時間くらいとけっこうゆっくり回らせてくれました。
スポンサーサイト
2012.03.26 Mon l 旅行記 l COM(0) l top ▲