FC2ブログ


すごい雨と雷のお陰でテンションが上がりました。オズマールと石津君の素晴らしいゴールで、勝利することができました。それにしてもあっさりと先制されすぎ。それでも石津君の目が覚めるようなキレキレゴール、いいものが見れました。
スポンサーサイト
2012.08.23 Thu l アビスパ福岡 l COM(0) l top ▲

帰省に合わせて名古屋グランパスの20周年記念試合・ガンバ大阪戦を観戦してきました。今回は仲良くさせていただいている名古屋サポさんご夫婦に大変お世話になってしまいまして、初のトヨタスタジアムを堪能させていただきました。格好いい外観にヨーロッパスタイルのスタジアム。もちろんサッカー専用で、どこからも見やすいように傾斜がつけてあって、すばらしいです。午前中に仕事してから新幹線に乗り込んだので開門にはとても間に合わなかったのですが、ゴール裏の素晴らしい席で観戦させていただいて、感激しました。まぁ試合結果はアレだったのですが、これだけのスタジアムを持つクラブはそうそうないわけですから、名古屋には頑張って欲しいです。この日は永井君のオリンピック凱旋試合でもあったわけですが、周囲との連携含めて見せ場がなかったのが残念でした。それにしてもこれだけのゴールデンカードになるとメンバーが豪華。トラップや一瞬のスピードを見るだけでも見所満載でした。
我らがアビスパ福岡も、このスタジアムで対等に対戦出来る日がくるのかなぁと思いながらみてましたが・・。現状のチーム状態はそんなことは考えられませんね。北九州戦試合後の監督のコメントはもう末期状態だし、早く何とかしてあげて欲しい。金銭的なこともあるだろうし、世間体を気にするのも分かるんだが、これでは選手がかわいそう。そもそもチームを建て直した監督を切って、こんなリスクある選択を誰がしたかってことだし。北九州戦みたいなあんな試合を何試合したって同じメンバー出してくるんだから、明日の富山戦だってどうなることやら・・。
なんてことを考えながら、新幹線で福岡に向かってます。
2012.08.21 Tue l アビスパ福岡 l COM(0) l top ▲