FC2ブログ



今回はどこのクラブがタイトルを掴むのか?
名古屋グランパスが決勝まで残ることを期待していたのに残念・・。やはり鹿島あたりは勝負強そうです。いずれにしても寒いのは勘弁、今日みたいに温かい日になって欲しいものです。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
スポンサーサイト
2012.12.27 Thu l アビスパ福岡 l COM(0) l top ▲
うちの妻のやることはいつも突拍子もないことが多いんだけど・・・
今日はユタカが最後の雁ノ巣ということで、早起きして出かけていきました。

雁ノ巣には9時頃到着したらしいけど、選手たちが出てきたのは10時頃。雁ノ巣の寒い中、1時間くらいなぜか外でまっていたらしい・・。幸いにも長く練習していたらしいから、ゆっくり見れたみたいだけど。ユタカを含めてみんな楽しそうな雰囲気だったようです。

IMG_0867_convert_20121220234515.jpg
妻は、寒々とした雁ノ巣で頑張ったみたい。

夜20時からは、USTREAMでユタカのインタビュー。妻は、昼間と髪型が変わっていてびっくりしてました。

でもって、先ほど更新されたユタカ選手のブログ  イメチェン

何となくシューズのくだりは聞いていたが、車のダッシュボードの件は聞いてないぞ!(まだ見てもいない・・)別に、いいんだけどね~。意外とためらいなくサインしてくれたらしい。まぁ車のナンバーからフィギュアまでこだわりがいろいろあるから、どれだけ彼のファンなのかは理解してくれたんでしょう。
ブログにも書いてくれて、いい思い出になりました。ユタカ選手、いろいろとありがとうございました!

ほんと、アビスパが再契約とかないかな??
話しも上手だし、サッカーの上手さも含めてその人となりは、なかなかいない人物だと思うし。新監督の下では生きるんじゃないかとも思うんだが。
どにかく来シーズンどこかのチームで活躍できるように祈っています。4年間本当にありがとうございました。自分は、レベスタに登場したら間違いなく拍手で迎えますよ。

IMG_0868_convert_20121220235014.jpg

うちのネコちゃん。外が寒い中、あったかそうに寝ています。
毛艶がいいでしょ~。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
2012.12.20 Thu l アビスパ福岡 l COM(1) l top ▲
昨日のお昼に日テレでクラブW杯の特集をやっていました。
手越君がチェルシーの取材にロンドンに行き、スタンフォードブリッジでチェルシー対マンUの試合観戦。いや~うらやましい。一方で城彰二さんは、サンパウロまで行ってコリンチャンスの取材に行って、コリンチャンスの試合をパカエンブースタジアムで試合を観戦されてました。

そのパカエンブースタジアム、10月にサンパウロに行ったときに唯一観光した場所です。
我々は試合観戦ではなくサッカー博物館の見学でした。

P1000010.jpg
スタジアムの向こうにサンパウロのビル群が見えます。

下からも見学することができます。
P1000008.jpg

テレビで見てましたが、やはりサポーターが入ると熱かったですね~。
2012.12.09 Sun l 旅行記 l top ▲