FC2ブログ
本日はスタジアムへは行けずに自宅でスカパー観戦。アビスパペースで進んでいたけれど、またもやアディショナルタイムでの失点、前後半問わずどうしてもこの時間帯の失点が減りません。今シーズンは、試合を支配していいペースで進めていると敗戦が多いし、相手ペースで進んでいるとゴールが決まって勝利などチグハグな感じはしますが、まだまだチームの形を作るというのは時間がかかるんでしょう。時折いいパス回しもあるし、今日も先制できればうまく試合を進めれたと思うんだけどね。まぁ次をがんばりましょう。


どうしてレベスタへ行けなかったかというと。。。
ついに我が家の愛猫が亡くなりました。もう17年も生きているから大往生と言えるくらいなんだけど、7年ほど前から痙攣を起こしたりして体調不良が始まり、1年半前からは腎臓の機能も悪くなって毎日点滴が必要な状態でした。妻が連れてきたネコちゃんだったけど、自分にもよくなついてソファーに座っていると触ってくれと膝に座ってきます。ところが私の寝相が悪いのをよく分かっていて、自分が寝てる場所には決して寄ってこない(苦笑)。つい最近まで階段をトコトコ登っていたけれど、急激に筋力が落ちてきてふらつくようになり、2日前からはトイレもすべて介助の状態でした。
亡くなったのは昨日、4/27(土)の10時29分。あまり苦しんだりもなかったようで、最後は妻に看取られて静かに息を引き取ったそうです。妻は最後まで献身的な介護で、よく面倒を見てくれたと思います。それだけに今後が心配ですが、ネコちゃんからすれば十分に闘病したので今はほっとしていることでしょう。昨晩は家で最期のお別れをして、今日動物霊園で火葬してきました。長い間通院をしていた動物病院の先生方にはとてもよくしていただいたし、紹介してもらった動物霊園もこちらの気持ちに配慮していただいて、十分にお別れをさせてもらいました。そのおかげで気持ちの区切りはついた気がします。
我が家の大切な家族が減ってしまって寂しい限りですが、ネコちゃんは今後も我々を見守ってくれると思うんでね。がんばっていかないといけませんね。
スポンサーサイト
2013.04.28 Sun l 日記 l top ▲
今日の記事は自分自身の備忘録と趣味の世界なので、興味のない方は悪しからず。ただ書かないと自分自身のモチベーションが保てない気もするので、改めての決意表明です。

昨日も少し書いたけれど今年の目標はJALのサファイアのステータスを獲得すること。その暁にはJALグローバルクラブに入会する、これが目標です。それには1月~12月までの12ヶ月間にFLY ONポイントを5万ポイント以上、あるいは50回以上の搭乗が必要です。ということで1年がかりのプログラム。昨年は10月のブラジルから帰国した時点で31578ポイント。あと2万ポイント弱でサファイア達成だったから相当に悩んだけど、何にせよ残り期間が1か月半とあまりに期限までが短かすぎた。あとはどう飛行機に乗るのが最も効率的なポイント獲得方法なのかがわからなかったのでね。ようやく理解できてきた今でもその時期からでは挑戦するかどうか迷うくらいだから仕方ない。
今年も年初にはどうするか全く考えていなかったけれど、続々と東京や沖縄出張がきまり、秋にはどうやら海外出張もできそうなので、それだけで2万FLY ONポイントくらい獲得できそう。それなら夏休みも利用して3万ポイントくらい稼いでみようという計画です。万が一海外行けなくてもクリスタルの維持は可能とも考えられる。先得などの割引航空券では当然ながら獲得ポイントが少ないので、できるだけ効率が良い乗り方をしないといけないのだが、まぁ当然ながらそれなりの出費が必要(苦笑)。このへんが微妙なところで、やると決めたらとことんやるしかない。1度獲得してしまえばあとは年会費を払えば維持可能ということで、達成後は陸マイラーになってひたすらマイル使用での特典航空券で飛べばいい、一時の出費は高くても将来にわたってはプラスになるだろうという目論見です。

2013.04.23 Tue l 旅行記 l top ▲
今日になって同点ゴールの瞬間の写真が出てきたのは興味深いです。やっぱり、というのもあるけどむしろその瞬間を撮影していたことが凄いと思います。当然ながら気分は良くないが、9/1のホームレベスタでは絶対に勝ちたい気持ちが強まりました。いつまでもくよくよしていても仕方がないので、千葉戦の感想はこのくらいで。

久々に遠征記でも書きます。
昨日は遅い出発で、自宅を10時頃出発で北九州空港へ。東京は雨とのことだったが、こちらは晴れ。こんなに遅くに出発で、ホームレベスタでの試合と大して変わらないなぁとちょっと可笑しかった。自宅から近所の本城でギラヴァンツが試合するっていうのに、わざわざ関東まで飛行機に乗ってサッカー見に行くっていうのも不思議な気分。11時過ぎには空港に到着して、手荷物検査を受けた後すぐにラウンジへ。定時に飛行機内へ案内されるが、なかなか離陸しない。天候が悪いと羽田は余計に混むんですね。しばらく空港で待機させられたあとに離陸、1時間10分のフライトで15分遅れで羽田空港到着。リムジンバスへと急ぐが、自分の下調べが不十分で蘇我駅行きのリムジンバスがあることを知らなかった・・。てっきり海浜幕張駅経由でJR使用と思っていたので、急いで係りのお兄さんにお願いして払い戻ししてもらった。ぎりぎりだったので、これがJALじゃなくて同時刻発のSFJだったら絶対乗り遅れていた。13時40分発の羽田空港発蘇我駅行きに乗り込み、生まれて初めて東京湾アクアラインを渡る。東京湾アクアラインって、名前だけ知ってる海ほたるがあるところですよね、バスに乗っていると海ほたるがどこだかよく分からなかったけど。14時半には蘇我駅着。ここからは黄色い人達の後についてスタジアムへ向かう。予想以上にスムーズにスタジアムに到着してしまって驚きました。それにしてもスタジアム入りした時には、雨が降ってるし風は強いし、傘はもっていたけれどカッパまでは持ってきてなくてタオルも1枚。寒さもひどいので、このままだったらどうしようかと思いました。結局選手たちが練習に出てくる頃には雨は上がっていて寒さを除けば比較的快適に応援できたんだけどね。初めてのフクアリ、素晴らしいスタジアムでした。
試合が終了して後味悪くスタジアムを後に。動こうとした瞬間に右足がつったので、かなりの焦燥感。久々に飛び跳ねたのと寒さが原因だと思われたが、どうしようもないのでゆっくりと駅に向かう。蘇我駅を18時40分発なので、35分あるから大丈夫だろう。歩いているうちに痛みは良くなって、発車10分前には蘇我駅のバス停に到着。アビサポらしき方々も何名かおられました。ここで知り合いの方から、同点ゴールの映像についての意見をメールで送っていただき、ちょっと気持ちが落ち着きました。バス料金はアビスパnimocaで支払い、スマホで情報収集しながら羽田空港へ。19時半に羽田空港到着。さすがに空腹だったので、おにぎりを買おうと店員に話しかけたら声が枯れていてあまりにも出なかったので驚いた。手荷物検査を受けて1か月ぶりのサクララウンジへ。北九州便はやはり機材到着遅れが原因で15分遅れ。気流の関係で帰りの飛行時間は長い(1時間半)・・。空港からは遅延を待っていてくれたバスに乗って最寄りバス停へ。迎えに来てくれた妻とラーメン食べて試合の感想を話しながら23時半に帰宅。

獲得FLY ONポイント 2980ポイント(15.1円/ポイント)/2回   合計:7628ポイント/6回

次回は5/6横浜FC戦参戦予定です。
夢のサファイアへの道のりは遠い・・。   

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
2013.04.23 Tue l アビスパ福岡 l top ▲




無事に羽田まで戻って来ました。途中事故などで足止めを食わず良かったです。バス降りてから足はつるし、食べ物買おうとしたら声が出なくてびっくりするし。今回の率直な感想としては、ちょっと大変だったけど無理してでも来て良かった。最後の最後に追いつかれてしまったのは残念だったけど、フクアリにあれだけのアビスパサポーターが集まったし、坂田の素晴らしいゴールも見れたし、終始押されっぱなしだったけど存分に興奮させてもらいました。羽田とフクアリの往復だけでしたが過ごした時間は濃密でした。同点ゴールは現地ではハンドっぽく見えたけど、まぁあれくらいだとよく分かりませんね。安全にパンチングするとかもっと体入れてキャッチするとか、水谷にもリスク管理が必要だったようにも思います。まぁ今日の勝ち点1を前向きにとらえて、大事なところで生かしましょう。真っ先にサポーターのところにやって来た水谷選手の悔しそうな顔と、試合中にあれだけブーイング受けていた佑昌が、アビスパサポーター席に向かって一礼してから引っ込んで行ったのが印象的で
した。彼にはアビスパ戦以外で頑張って欲しいね(笑)。
ではあともうひとふんばり、予想通り北九州便は15分の遅延です。
2013.04.21 Sun l アビスパ福岡 l top ▲

理想的な乗り継ぎでフクアリに着いたけど、それが良かったのかどうか、雨が降っていてとても寒いです。フクアリは噂通り、素晴らしいスタジアムです。やっぱりサッカー専用スタジアムはいいね!
2013.04.21 Sun l アビスパ福岡 l top ▲

北九州空港のラウンジです。北九州空港は、カードラウンジが手荷物検査の後に設置されているので便利です。今日は朝まで仕事だったので随分遅れての出発。向こうに着いてから帰るまで、寄り道する暇がありません(苦笑)。
それでは、アビスパが3連勝できるように後押ししてきます!
2013.04.21 Sun l アビスパ福岡 l top ▲
13664622433060.jpg

明日の千葉戦のチケット購入してきました。また日帰りの強行軍で参戦予定です。何とか雨が上がってくれるといいが・・。どのみち寒さ対策は必要ですね。

セレッソVSマンUのチケットは結局買えずじまい、競争率高すぎ。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
2013.04.20 Sat l アビスパ福岡 l top ▲