FC2ブログ
アビスパの支援に関してあまり明るいニュースがない中、ユニフォームスポンサーのふくや様が新たな支援企画を立ててくれました。

avispa_01.gif

やはりスポンサードする企業側にとっても何らかのメリットになってほしいとは常々願っているので、これは素晴らしい企画です。今回の支援に限っては売上金全額の支援という大盤振る舞いですが、今後の顧客獲得やイメージアップには大いに貢献するだろうと思います。
正直、この雰囲気の中よくぞアビスパへの追加支援を決断してくれたと思います。ということで、我が家もさっそく購入させていただきました。限定1000セットなので、あっという間に売り切れてしまうでしょうね。

ふくや様、本当にありがとうございます!

明太子は、やっぱり「ふくや!」

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
スポンサーサイト
2013.10.31 Thu l アビスパ福岡 l top ▲

今日はさすがにメディアも多かった。スタジアムに駆けつけた皆からアビスパを何とかしたい、という気持ちを感じた一戦でした。先制されるし、退場者は出るし、試合自体は決してすっきりするものではなかったけど、1人少ない中で選手たちはよく走ってくれました。いつも以上に熱いサポートも出来たと思います。選手の皆に我々の思いが届いてくれればね、今はそれでいいかなと。
これからの未来に向けてアビスパが進んで行けるように、熱い博多の森が戻ってくるように、しっかり支えていかなければいけませんね。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
2013.10.20 Sun l アビスパ福岡 l top ▲

報道によれば続々と集まっているようで。これで解決したわけではないけれど、嬉しいことです。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
2013.10.18 Fri l アビスパ福岡 l top ▲
何と言っていいものやら・・。朝起きて西日本新聞の1面を見て我が目を疑いました。まさかアビスパがこんなことで地元新聞の1面を飾ってしまうなんて。これまでもこの時期になると資金繰りが厳しいという話が出たことはあったが。この発表で大きなマイナスを抱えることを覚悟で財務状況を表沙汰にしたということは、それだけ追い込まれた状況ということなんでしょう。

先のことは考えても仕方がないし、まずは今の自分にできること、ということで昼休みに「福岡力 アビスパKidsパートナー」の申し込みをしたけれど、不覚にも手続しながら涙が出てきてしまった。ようやくこの企画の意味が分かりましたよ。クラブの財務的な体力がない中、昨シーズンの失敗で一気に沈み込んでしまった感じかな。今シーズンも当初は調子が良かったにも関わらず、結局観客動員は伸びなかったもんね。

まぁいろいろ言っても仕方ない、これからつらいこともたくさんあるだろうけど、クラブの存続を第一に考えてやっていくしかありませんね。この状況でアビスパ福岡というクラブを支えてあげられるのはサポーターのクラブ愛しかないのだから。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
2013.10.16 Wed l アビスパ福岡 l top ▲

北九州在住の自分にとって本城で行われるダービーは複雑なもの。普段歌ってるチャントも微妙なことになってくるし(笑)。まぁでも鳥栖とのダービーがしばらくないんで、アウェイでのダービーを味わえて楽しかったけどね。しかも勝利っていうのが格別良かった!内容的には試合開始から押されまくっていたけど今は勝利が何より大事。PKだけで終わらず2点目を決めれたのが大きかった。お陰で最後に大盛り上がりできました。それも神山の再三のビッグセーブの賜物だけどね。
「信じ続ける」ということは難しい。いくらマリヤンでも、こう大量失点を繰り返されてはこちらも不安になる。マリヤンサッカーの課題だと言われていた夏場を境に失速したっていうのも寂しいことだしね。契約がどうなっているのかわからないけど、マリヤンには是非とも来季アビスパの指揮をとっていただきたいとは思う。が、しかし無駄なイエローカードはしっかり教育していい加減何とかしようよ。出す方も出す方だが審判に対する最低限のマナーだってある。あんなのは見てるこっちも力が抜けるよ。
にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
2013.10.06 Sun l アビスパ福岡 l top ▲