FC2ブログ
いよいよ開幕まであと1か月。2014年シーズンの日程が発表されました。
今シーズンはJ2の日曜固定が全てではなくなったので、アビスパも土曜開催が結構ありますね。ここは人それぞれ事情が異なるでしょうが、ここ数年の日曜開催を前提に土曜日も仕事を入れているので、やや困り気味です。アウェーに関しては土曜の昼間に開催されると完全にアウト。ホームでも行けないことがあるかも・・。

アウェー参戦についても、日程だけ考えても昨シーズンほどは行けません。やはり昨年頑張っておいて良かった。。今のところ、ざっと日程表を眺めても前半戦の参戦候補は

3/22(土)18時 ジュビロ磐田(ヤマハ)
5/18(日)16時 湘南ベルマーレ(BMW)
7/26(土)19時 京都サンガ(西京極)
8/31(日)18時 横浜FC(ニッパ球)

くらいかな。もちろん開幕戦の熊本や大分、長崎は別口です。
湘南戦は帰りの飛行機が時間的にちょっと厳しいし、横浜FC戦は翌日お休みしないといけないから、これをパスすると残りは2つ。関東遠征ができないのは個人的に寂しい。。。札幌戦(5/31, 14時)は今年こそはと意気込んでいただけに、土曜の14時というもったいない日程。まぁ仕方ありませんね。
あとはどこかでまた豊田スタジアムに参戦したいのと、フォルラン獲得のセレッソを見に行かないと。5/3の豊田スタジアムでのセレッソ戦はもってこいの日程だけど、翌日から海外出張の予定なのでさすがにパス。ゴールデンウィーク中なので主催のグランパスにとっては集客が見込めるうれしい日程ですね。

さて、今シーズンも悲喜こもごも楽しんでいきましょう!

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
スポンサーサイト
2014.02.02 Sun l アビスパ福岡 l top ▲