FC2ブログ
13949718633021.jpg

愛媛戦の帰りに博多駅で購入してきました。今シーズンからユニフォームスポンサーになっていただいている、伊都きんぐ様の「どらきんぐ・生」。おいしいイチゴとあんこの組み合わせは外しません。安定感のある美味しさです。やっぱ「あまおう」はおいしいですよ。
現在期間限定で博多駅や福岡空港に出されているようですね。私は博多駅構内の博多小径店で持ち帰りで購入しました。わざわざ保冷剤付きでありがたかったです。

今回の件で存在を知ったので、これからもちょくちょく購入しようと思います。抹茶もおいしそうですね。

13949758140630.jpg

あまおうあいすもとても魅力的で是非食べてみたいですが糸島の本店まで行かないとないようで残念。また糸島まで頑張っていってみます。ということで、今後ともアビスパ福岡を宜しくお願いいたします!

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
スポンサーサイト
2014.03.17 Mon l アビスパ福岡 l top ▲
13949718520260.jpg

今日は開門からしばらくしてスタジアムに到着したんだけど、タオルマフラー買えなかった・・。すごい人気なんですね~。先日のポスターといい、タオルマフラーといい、こういうグッズでも売り上げを上げて収入にクラブの収入に貢献して欲しいです。それにしても空港からのバスも人が少なかったし、開門からも入場者が少なかったし、結局観客動員は3千人台で本当に心配になってしまう・・。

試合もそのテンションに引きずられたのか、全体的な内容としてはむしろ負けなくてよかったくらいの出来。試合の入りはとてもいいものだったし、いい時間に城後の先制ゴールも決まったけど、このゴールを境に愛媛ペース。主審の頻繁な試合ストップにリズムも崩されて内容もやや低調でした。三上氏はいちいち判定に対する抗議にむきになって反応しすぎじゃないかね~、もっと滑らかに試合進行しないと、そんなに審判が目立っては試合にも集中しにくいよ。マリヤンになってから前節と同じスタメンって初のような気がするんだけど、それだけ前節の内容を監督自身が評価したということなんでしょう。しかし両サイドのSBの裏を徹底して狙われると厳しい。すぐに2対2の場面を作られるし、さらに選手間の距離が開いてしまって中盤がスカスカ。今日は日差しが強くて、スタミナも早くに奪われたのも厳しかったかな。個人的には酒井の宣福君を見たかったので、ベンチにも入っていなかったのは残念でした。あの力強いシュートはとても魅力的です。とにかく負けなかったのは、試合中の怪我を押してフル出場を続けてくれたパクゴンのおかげ。早目に交代枠を使い切ってしまったところで、よく頑張ってくれました。ゴンちゃんは体が強いから大丈夫だと思うけど、怪我が大きなものでないことを祈ります。ゴンちゃんのボランチは今シーズンのアビスパの肝になりそうな気がするからね。あとは昨シーズンからの課題で、2点目を如何にとるか。攻撃のリズムは昨年より格段に良くなっているんでね。

次節はアウェーでジュビロ磐田戦。厳しい戦いになりますが、何とか上位にくらいついていきたいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
2014.03.16 Sun l アビスパ試合後感想 l top ▲
13943672642640.jpg
13943672861771.jpg

今日はホーム開幕戦。まずはスポンサー様に感謝!特にユニフォームスポンサー様には感謝・感謝です。ほんと、いつかJ1で活躍して恩返ししないといけませんね。苦しい時に助けてくれた方々の御恩こそ忘れてはいけません。はやく胸スポンサーも決まるといいですね。

京都サンガに勝利したのは実に9年ぶりなんだとか。どうもその2005年8月の京都戦勝利(レベスタ)は自分も見ていたらしい。うっすらだけど記憶があります。確か京都に退場者が出たんじゃなかったかな~。あの時は、まだメインスタンドで見ていたけどね~。その間、毎シーズン対戦があったわけじゃないけど勝利どころか引き分けもなかったので(たぶん)、恐ろしいくらいの相性の悪さ。いつも打ち合いで負けるっていうね。今日でようやく呪縛が解けました(笑)。
今日はホーム開幕戦とあってサポーターも気合が入っていたし、選手たちもそれに応えるように素晴らしい試合運び。先週の開幕戦からは考えられないくらいの動きの良さ。自分が見ている限りでは、内容としても結果としてもマリヤンが監督になってからのベストゲームじゃないかなと思うくらい。前半はゴールがなかったけど、とても楽しかったし。後半風上だったので余計にこれは行けるんじゃないかと。坂ティがPK外した時も、まだまだいけると思っていたくらいだから。むしろどんなに素晴らしいゴールを決めてくれるのか楽しみだったくらいで。ただ坂田選手自身は落ち込んでたみたいだけどPKは仕方のないことだからね。おかげでショーキのゴールは盛り上がった~。ゴールの瞬間も、勝利の瞬間も思わず涙が出てしまったな~。こんな試合を今シーズンはたくさん見せてほしいです。
ゴールを決めた平井選手は結果を出したという意味でもちろんさすがの活躍だったのだが、DFのイ・グァンソンや守備的ボランチの位置に入ったパクゴンも良く体を張って守ったと思います。グァンソンの背の高さは今までのアビスパにはなかった部分なので、プニと並んで大きな武器になります。右SBの三島君は昨シーズンである程度やれることは分かっていたけど、左SBの阿部巧選手は最後まで落ちない運動量といいクロスの質といい、守備の能力も含めて良いもの持ってます。今日は何より全体的に前に行く意識が強かったのと、守備も前線から効果的にプレスをかけてボールを奪えていたのが良かったかな。

ということで、京都相手に今シーズン初勝利!
今日は私の37回目の誕生日でもあり、おかげ様で最高の誕生日プレゼントになりました(笑)。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
2014.03.09 Sun l アビスパ試合後感想 l top ▲

惜しかったと思うが、敗戦も仕方ない。良いところも悪いところも出たので、修正すればいいと思います。開幕戦としては希望が持てだけどね。それにしてもスタジアムは寒かったー。
次は難敵京都だけど頑張りましょう。
2014.03.02 Sun l アビスパ福岡 l top ▲

けっこう寒い。油断しすぎたかも。
2014.03.02 Sun l アビスパ福岡 l top ▲

久しぶりの九州新幹線です。
2014.03.02 Sun l アビスパ福岡 l top ▲

最寄り駅です。うまスタに向けて出発です。いやー開幕戦は、高揚しますね。
2014.03.02 Sun l アビスパ福岡 l top ▲