FC2ブログ
試合当日の朝に西日本新聞を見てびっくり・・。噂通りやっぱり石津君は移籍なのか~。昨シーズン終了時点で声をかけるクラブはあるだろうとも思っていたから、よく今シーズン残ってくれたな~という気持ちもあるけど。
ただ期限付きということで、ちょっと不思議な気持ちでした。一応これって戻ってくるってことなんだよね?クラブとしては、移籍金が欲しいんではなく、彼の更なる成長を望んでいるんだと。それにしても今の攻撃陣の中で最もゴールの匂いがする石津がいないアビスパは本当に大丈夫なのかとかなり心配になってしまった。だいたい自分はレプリカユニフォームにせっかく石津君の名前入れたのに、どうしてくれるんだよ(笑)。
ただね、彼がここまでになるとはアビスパ入団時には考えられなかったから、よくここまで成長したな~といううれしい気持ちもあります。最近は、石津君がドリブルに入るとゴールのイメージが湧いてきてたからね。周囲の選手との連携でもよく崩していたし。特に平井君とのワンツーは彼らだけに見えるラインがあるような気がしてました。

ここまではジュビロ相手に勝利は考えれていなかったんだけど、いざ蓋を開けてみたら最高の試合でした。フォーメーションは試合が始まって自分もびっくりしたくらいだったから相手も混乱したのか、今シーズン内容も含めて一番よかったんじゃないかな。パスはつながるし、縦パスも通る。パスカットから攻撃への切り替えもいい。何より攻められても、パスカットからカウンターを仕掛けられていたのが良かった。雨が降って涼しかったのも、アビスパにとって幸いしたかもしれません。雨の日の城後は持ってるしね。極めつけは、終了間際のハーフウェーから金森君のドリブルシュート。1点返されてからの嫌な雰囲気を打ち破る素晴らしいゴールでした。ゴールネットが揺れた瞬間は久々に興奮させてもらったよ。

試合終了後は石津君のセレモニー。きちっと挨拶して出ていくということは大事なことです。心から晴れやかではないけど、また成長してアビスパに戻ってこい!アビスパも心おきなく石津君を迎えられるように、何としても今シーズンJ1昇格しないとね。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
スポンサーサイト
2014.08.12 Tue l アビスパ試合後感想 l top ▲