FC2ブログ
10月下旬に海外出張が入っていて、トルコ・イスタンブールに行く予定です。
例年通りの日程だとちょうど滞在中の週にはチャンピオンズリーグの試合があることになっていたので、8月末の抽選会をドキドキしながら待ってました。2014-2015シーズンのチャンピオンズリーグにはイスタンブールをホームとするガラタサライが出ることがすでに決まっていて、予選で同じくイスタンブールをホームとするベジクタシュがプレーオフまで進出したもののアーセナルに惜しくも敗れ敗退。同じ都市のクラブが同時開催ということであれば確実にイスタンブールでの試合開催が考えられるのにと残念に思っていましたが(アーセナルファンの方はごめんなさい)、10/22の日程に、なんとガラタサライ-ドルトムント(於イスタンブール)戦。香川選手が移籍加入したことだし、かなり飛び上がって喜びましたが、ようやくこれからチケットを手配するところ。
今回はWorld SportsCommunity(ワールドスポーツコミュニティ)さんにお願いすることにしました。これからの手配なので、実際に購入可能かどうかわかりませんが、購入できることを祈っています。さすがにいい値段するけどね。
心配なのは現地のホテルからスタジアムの行き方。まさかこんなことになると思ってなかったので、変なところにホテルをとってしまっている。これは追加料金で調べてくれるそうです。現地のホテルで聞いてもいいんだが、100%当てにはならないのでできればこちらで知っておきたい。行きはタクシーで可能でも、帰りがどうなるか。あとはチケットについて、今回は現地での受け渡しとのこと。前日夜までにホテルに届けられるようですが、これは自分としては今までにないパターン。当然ながらちゃんと届くよね?という疑問が。 いちおうQ&Aに書かれていて、今まで渡せなかったことはないとのことで、しかも届かない場合は補償があるらしい。
夢のチャンピオンズリーグ観戦に向けて!しかも日本人選手が出場の可能性がある。ということで、ここは思い切ってオーダーします。
スポンサーサイト
2014.09.24 Wed l サッカーのはなし l top ▲

残念ながら0-1で敗戦。
良い展開も多かったし押し込んではいたけれど、あれだけエネルギー使った前半に何とかゴールが欲しかった。悔やんでも仕方ないので切り替えて次の大分戦勝ちましょう。


試合前のレベスタの秋空がとってもキレイでした。飛行機雲が2つ掛かったりしてね。
こう気候が良い秋は、やはり旅に出たくなります。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
2014.09.14 Sun l アビスパ福岡 l top ▲