FC2ブログ
2014年も残すところあと数時間。1年経つのは早いですね。
シーズン終了から来季に向けての動きがいろいろありました。元日本代表井原正巳監督就任、来季強化費の増加、ひさびさの胸スポンサー決定、鈴木惇君のアビスパ復帰、そして最も嬉しかったのは中村北斗のアビスパ復帰。北斗君、ようやく戻ってきてくれました。来シーズンの開幕戦では北斗のチャンとが歌えるかと思うとうれしい限りです。今でも彼のチャントだけは使わずに残されているんで、今から楽しみです。
経営的なところで行けば、今シーズンもアパマンショップ様の増資を受けて辛くもクラブ存続を決めているし、厳しいことに変わりはないんだけど、来季も継続して支援していただけるということで、とてもありがたいことです。胸スポンサーも地場産業である福岡地所様からだし、ふくや様も含めて少しずつ七社会に頼らない財務体質に変革しつつあることを感じています。小口のスポンサー様も徐々に増えているし、野見山社長の努力が実りつつあるのも実感しています。ただ強化費を増やしたからと言っていきなり勝てるチームになるわけではないので、長い目でクラブの成長を見ていただければと思います。もちろん来シーズン、アビスパの5年周期通りにJ1昇格できればそれに越したことはありませんがね。補強はまだまだだし、主力の何名かは契約更新したけど、城後や金森君、そして何より期限付き移籍中の石津君はどうなんだとかね、気になることはありますが、まぁともかく来シーズンに向けて久々に期待が持てるオフになっています。

それでは今年も「ガキの使い」を見ながら年を越します。
皆様よいお年をお迎えください。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
スポンサーサイト
2014.12.31 Wed l アビスパ福岡 l top ▲