FC2ブログ


新潟にいます。
ついでにアルビレックス新潟VSヴァンフォーレ甲府の試合観戦に来ました。ビッグスワンはとにかく巨大。日陰が多く快適です。
スポンサーサイト
2015.05.30 Sat l アビスパ福岡 l top ▲
14318569424221.jpg
日差しが強くて厳しい状況でしたが、ワンチャンスをしっかり生かして1-0の勝利。惇君もよくクロスを上げたし、あそこでしっかり決めたミズキも見事でした。ミズキはセンターバックの要として連戦中も大車輪の大活躍。若くていい選手を補強しました。これで開幕3連敗のあと11戦負けなし。首位まで勝ち点差2に迫るすさまじい勢いです。こんな期待感のあるシーズンは昇格した2010年以来、昨シーズンまでのアビスパでは考えられなかった・・。観客は5000名を超えるくらいだったけど、今日の試合はいい時間帯にゴールが決まって大盛り上がりでした。

もう一つ、待望のバルセロナ戦チケット。今日ゲットしてきました。
14318569209980.jpg
昨シーズンまでこんなことが起こるなんて考えらなかった。いくらBチームとはいえ、あの世界的クラブ・バルセロナとアビスパ福岡との対戦が実現するなんてね~アパマンショップ様、本当にありがとうございます。今シーズンはチャンピオンズリーグも決勝まで駒を進めているし、ぜひ優勝してクラブW杯に来てほしいです。
今日もスタジアムの出口で野見山さんが来場者1人1人に対して見送りをしてくれていましたが、この人なくしてはアビスパはここまで来れなかっただろうね。本当に感謝しています。

今日は日差しは強かったけれど、時折スタジアムを通る風が涼しくとても心地よかったです。
アビスパも勝利したし、選手たちををサポートする幸せを感じられた1日でした。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

2015.05.17 Sun l アビスパ試合後感想 l top ▲
本日の西日本新聞の記事です。

14312381034861.jpg

今の今まで私自身はこの事実を知らず、むしろアビスパの経営危機にかまけていましたが、異国の地・カンボジアのクラブでもそんなことが起こっていたとは。アビスパ福岡としても、何らかの協力ができれば今後につながっていくんじゃないかと思います。特にアビスパに所属した木原選手が監督で、今シーズンからあの吉原正人選手も所属とか。吉原君はアビスパユースから昇格した惜しい逸材だったからね~。世代別代表にも選ばれていたし、線は細かったけど身長もあるし。限られた出場時間ではあったけど、いくつかあったどこかのチャンスでゴールを決めれていれば、彼のJリーグ人生も変わったかもしれないと今でも思います。まだまだ若いので、これからに期待しています。

事の詳細は中倉一志さんが届けてくれている「football fukuoka」からどうぞ(毎月10日,20日,30日は無料開放デーで閲覧可能です)。
かなり興味深いです。

Cambosian Tiger FCホームページ
吉田健次のアディッショナルタイム

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
2015.05.10 Sun l サッカーのはなし l top ▲



昨日のアビスパの試合前に隣の博多の森テニスコートでやっていた福岡国際女子テニスを見てきました。サーキット大会ということで入場料は千円。1回購入すれば大会期間を通じて有効です。
センターコート第二試合にはクルム伊達公子選手が登場。相手外国人選手の大きな身体にくらべて細いのによく頑張ります。これでシュティフィ・グラフ選手相手に勝利したりしているわけですから凄いものです。写真は試合前のウォーミングアップの様子。観客もけっこう多かったです。群馬戦のキックオフ時間が迫っていたので私は第一セット途中(5-5時点)で退席しましたが、残念ながらストレートでの敗戦だったようです。博多の森テニスコートに入るのは久々だったけど、そう言えばここは人工芝のオムニコートでした。最近ATPツアーなんか見てると、コートサーフェスがオムニというのはさすがに違和感があります。そんなサーフェス使われてないもんね。ただハードコートへの変更というのは資金面で大変なんでしょうね。
2015.05.07 Thu l スポーツのはなし l top ▲

磐田、セレッソ大阪の強豪相手勝利後の今日の試合でしたが、心配無用の文句なし勝利でした。これで9戦負けなしの3連勝。まだまだ守備は不安定な部分もあるけど、セットプレーでゴールをとれているのがいいね。しっかりターンオーバーもできているし、連戦もあともう1試合。勝って終わりましょう!

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

2015.05.06 Wed l アビスパ試合後感想 l top ▲