FC2ブログ

ひとまず無事に到着しました。やはり蒸し暑いです。写真はクアラルンプール市内のツインタワーです。
スポンサーサイト
2016.05.29 Sun l アビスパ福岡 l top ▲

間もなくマレーシア、クアラルンプールに出張です。久々に成田のサクララウンジに入りました。いろいろ懐かしいやら感慨深いやら。それでは、行ってきます!
サンフレッチェ広島からの勝利を祈っています。
2016.05.29 Sun l アビスパ福岡 l top ▲

わずかな時間だったけど勝ち点3が見えただけに、惜しかった。それでも試合全体を見れば前半だけで勝負を決められてもおかしくなかったし、ボムヨンのナイスセーブとバー、ポストで1失点でしのげたのは大きかった。邦本くんの素晴らしいJ初ゴールを目の前で見れて良かった。城後のゴールは雰囲気で入ったのが分かった。ゴール裏も盛り上がったし、良い試合でした。本当に勝ち点を持って帰れないのが悔しいね。
2016.05.21 Sat l アビスパ福岡 l top ▲

スタジアム入りしました。ピッチが近くて良いスタジアムです。
2016.05.21 Sat l アビスパ福岡 l COM(0) l top ▲

浅草からスカイツリーも眺めたので、そろそろスタジアムに向かいます。いざ、柏へ!
2016.05.21 Sat l アビスパ福岡 l top ▲

浅草寺で勝利祈願!って合ってるかな~?ともかく勝ち点を持って帰れますように。
2016.05.21 Sat l アビスパ福岡 l top ▲

今シーズン初の首都圏アウェイ遠征です。ひとまず上野公園で世界遺産登録予定の国立西洋美術館へ。今回は建物だけ眺めます。


2016.05.21 Sat l アビスパ福岡 l top ▲
14633034177790.jpg
午前中の仕事を片付けて何とかキックオフ時間に滑り込み。行こうかどうか迷ったけど、行って良かった~!城後のゴールは大興奮で、ゴール裏はハイタッチの嵐。ゴールの瞬間も勝利の笛の瞬間も涙が出てしまった。まさしく「いつも俺たちは歌う~♪」ですよ。城後はよくあのメンタル的に落ちてもおかしくない状況で決めてくれたと思います。その前の場面でシュートを打たなかったのはいろいろ言われるだろうけど、そこに至るまでの抜け出しのスピードはスカパーでも見直したけど凄いものがあったので、次はあそこで決め切ってほしいね。それにしてもあそこで落ち込まずによく集中力を保ったよ。ゴール裏はみんなそろって頭抱えてたし、スタジアム全体のため息も凄かっただろうから。忘れてはならないのが最後のボムヨンのスーパーセーブ。前回のPKストップといい今回も素晴らしかった。また坂ティや将生のFW陣が好調なのも心強い。この二人はスタメンでも途中出場でも十分な存在感を出せる。城後のゴールも将生がサイドに流れてボールを受けて、上手くクロスを入れたところからだったし。

今回は大宮と仙台に連敗していた流れから、よく勝ち点3を取り切りました。やはりJ1での勝利は格別です。邦本君をFWで先発起用し、田村君をボランチ起用する井原監督の思い切った決断も良かったと思います。試合後にもっともっと井原さんのチャントを歌えるといいね。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
2016.05.15 Sun l アビスパ試合後感想 l top ▲
14626333248490.jpg
14626333548340.jpg
今シーズン初めてバックスタンドで観戦しました。試合は1-2で敗戦。大事な試合で勝ち点を取れずに残念でした。金森君のゴールには胸躍りましたが、もう1点欲しかった。敗戦は仕方ないんだが、不満を感じるのはプレー終わってないのに手を挙げて文句を言ってる選手達が多いこと。案の定GKがボールこぼしても誰も詰める気配さえない。ゴールを決めるストライカーならああいう場面こそ反応してると思うよ。明日の仙台戦は正念場だね。
にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
2016.05.07 Sat l アビスパ試合後感想 l top ▲