FC2ブログ



浅野と井手口のスーパーゴールで見事勝利!前半の危ない場面をしのげたのが大きかったね。
スポンサーサイト
2017.08.31 Thu l アビスパ福岡 l top ▲



今日は日本代表戦、勝ってワールドカップ決めたいね!
2017.08.31 Thu l アビスパ福岡 l top ▲



大事な上位対決は残念ながら0-1で敗戦。やはり先制されると厳しいね。連戦が続くので敗戦の後は切り替えが大事。ウェリの不在は大変残念だけれど、FW陣にとってはチャンスなので、しっかり結果を残して欲しい。次はアウェイでいよいよ名古屋グランパス戦、今シーズン連敗はしていないしアウェイも強い。それを信じて後押ししてきます。
2017.08.17 Thu l アビスパ福岡 l top ▲

モブログの調子が悪くて更新が遅れてしまいましたが、西京極まで後押ししに行ってきました。多くのアビスパサポーターが集結して、良い雰囲気で楽しかった〜。結構声も出ていたように思います。願わくはキックオフ前にサイドチェンジがなければ、後半はサポーター側のゴールになって盛り上がったのですが、贅沢は言えませんね。
前半は押しこまれる場面もありましたが、後半になると時間経過とともに圧倒し、決勝ゴールは右サイド駒野のクロスからウェリのキレイなヘッド。時間帯的に引き分けも覚悟していたので感動的なゴールになりました。これで鬼門西京極は2連勝!暑い中走り続けた選手たちに拍手です。ミカ、岩下、富安のDF力に加えてウォンドゥジェの存在は、また一段とチーム力を押し上げたように感じます。カウンターも危なげなくカット出来るし心強かったです。油断しないように次節もしっかり勝利したいね。
2017.08.12 Sat l アビスパ試合後感想 l top ▲



スタジアム入りしました。今のところ快晴の西京極です。夕立もありうるので油断は禁物ですが。灼熱で暑いです。
勝ちましょう!



2017.08.11 Fri l アビスパ福岡 l top ▲


2年前のリベンジ、新福菜館でラーメンを食す。中華そば並で700円、濃い目の醤油ベーススープが美味。これからスタジアムに向かいます。

2017.08.11 Fri l アビスパ福岡 l top ▲
今回の町田ゼルビアとの対戦はリベンジマッチとか言われますが、4月のレベスタでの敗戦は本当にひどいものだったんでね。状況的には「気の緩み・油断」としか表現しようがない、ありえない敗戦にゴール裏も怒りをあらわにした前回対戦(1-3)でした。そういった意味合いではシーズンダブルを喫するとかは考えられないことだったので、しっかり1-0で勝利できてよかったです。ここ最近は堅実に押し込めることが多いのですが、やはりゴールが遠い。前半の良い時間帯に決められずに、後半開始当初からの悪い流れに嫌な感じがしたところでの、山瀬のいいタイミングでのクロスから松田力が丁寧に落としてウェリのきれいなゴール。一連の流れは美しかったし、時間帯も良かった。大型ボランチ・ウォンドゥジェの加入で山瀬が前目でプレーできているメリットを生かしたいいクロスだったし、松田力の落としも秀逸でした。スタメンで使われることにいろいろ言われるリキですが、意表を突いたタイミングのパスは有効だし周りと合ってくればもっとチャンスがつくれると思います。FWとしては徳島戦の前半にあったようなチャンスをしっかりゴールにつなげれれば、もっと評価されると思うんだけど。とにかくアシストは素晴らしく、あとはウェリがしっかり決めてくれました。移籍してきた仲川君はドリブルが速い速い。完全に相手を置いて行けるので、これからアビスパのカウンターは魅力的になりそうです。あのチャンスで2点目が決められれば彼も自信がつくし、もっと楽な展開になったのに。おかげで最後はかなりヒヤヒヤしました。
今シーズン得意のアウェイでの勝利でしっかり勝ち点3をゲット。次節もアウェイで京都戦、そもそも苦手意識のある京都サンガな上にアウェイ西京極ですが、今シーズンは勝利したし2015年シーズンも酒井宣福とスエのスーパーゴールで勝利していることを考えれば苦手意識も薄らぎつつあるので、今回も勝ち点3をとれるように後押ししてきます。
2017.08.06 Sun l アビスパ試合後感想 l top ▲



あの駒野選手から我が家に手紙が届きました(笑)。駒野選手、ありがとうございます!
目的がはっきりした協賛は、こちらも出しやすいです。すでに200万円を超えたようですが目標金額は1000万円とのこと。アビスパオフィシャルの特別動画も楽しめます。
しっかり身体を鍛えて下さい!
2017.08.01 Tue l アビスパ福岡 l top ▲