FC2ブログ



無事に帰国して日常に戻っています。
7月の暑い中での一戦。ドゥドゥがいない中で先制された時にはどうなるかと思いましたが、惇君の一撃が救ってくれました。今シーズンの惇君のあの位置でのFKの決定率はとんでもなく高いです、壁の上を見事にすり抜けるゴラッソでした。勝ち越しゴールは後半珍しくCKから。サイドで粘ってCKを獲得したインスの貢献も大きかった。サネが右足で合わせた良いゴールでした。最後の締めはW杯戦士の駒ちゃん。これぞレベスタがどよめくスーパーゴールでした。ゴール裏から見る軌道も美しかった。後半戦初戦を3ー1で見事な逆転勝利!今年のJ2は大混戦ですが、このまま勢いを持って勝ち進みたいね。
スポンサーサイト
2018.07.16 Mon l アビスパ福岡 l top ▲



モンマルトル地区にいたのですが、フランス人大騒ぎ。メトロでも大声でチャント歌って騒いで大変でした。何とかホテルまで戻って来れましたが、凱旋門周辺は発煙筒焚いてもっと凄かったようです。こういう瞬間を現地で味わえたのは貴重な経験です。とりあえず決勝進出おめでとう!
2018.07.11 Wed l 日記 l top ▲
IMG_0897-2.jpg
ウィンブルドン2018で錦織圭君が大活躍中ですが、全仏オープンの会場であるローラン・ギャロスに行ってきました。最寄駅はメトロ10号線、駅から上がるとさっそく看板がありました。ここからはひたすら西に徒歩で進みます。左へ曲がると、ついにローランギャロスが出てきました。

これが看板。
IMG_0912.jpg
通常だとローラン・ギャロス博物館や見学ツアーなどもあるようなのですが、残念ながら改修工事中のため中に入ることはできませんでした。会場の外からセンターコート・フィリップシャトリエやナンバー1コートは外から眺めることができたので、まぁ十分とせねばです。ナンバー1コートの壁には歴代男女の優勝者の名前が刻まれていました。

2018.07.11 Wed l 旅行記 l top ▲



日本人シェフが経営されているレストラン「le kigawa」でコースディナーを頂いて来ました。やはり日本人が作るフランス料理は最高で、夜遅くまでひっきりなしにフランス人のお客さんが訪れてました。予約とれて良かった~。日本語でやり取りができるのも大変ありがたいです。
2018.07.09 Mon l 旅行記 l top ▲



突然ですが所用でパリ入りしています。今年3月以来のパリ再訪になります。
写真は凱旋門から見たエッフェル塔。ここから眺める景色が私の一番のお気に入りかもしれません。平らな街並みにそびえ立つエッフェル塔とモンマルトルの丘に建つサクレ・クール寺院、反対側には新都心の近代的ビル群と新凱旋門。パリの街並みは、いつも美しく素晴らしいです。
2018.07.09 Mon l 旅行記 l top ▲