FC2ブログ
IMG_0996.jpg
京都戦からの流れが悪い中での試合でしたが、大事な大事な大宮との上位対決に3-1で勝利。アビスパのキング城後寿がすべてでしょう。開始直後の電光石火のゴールで戦う勇気をもらい、2点目の勝ち越しゴールには久々に泣かせてもらいました。雨に強い城後、劇的な演出をしてくれる城後寿です。ドゥドゥが出場停止で厳しい中、よくやってくれました。山瀬もずっと調子がいい中でゴールが決まらずもどかしい思いをしていたでしょうが、見事なダメ押しゴール。これでシーズン連続ゴールが2000年シーズンから19に伸びたとのこと、それも凄いことです。
大宮からの勝利は久々だし、上位対決を制したということで気持ち的にも再び追撃態勢に入れた気がします。

再び城後寿について、やはり彼は特別な存在なのだと思いながら帰り道を歩いていのですが、周囲の誰もが彼の話題で持ちきりでした。この試合楽しみにしていた城後と惇君の階段アート。

城後、惇君
生え抜きの2人の300試合出場は胸を打つものがあります。

アビスパのレジェンド城後寿、素晴らしいゴールをありがとう!
スポンサーサイト
2018.09.30 Sun l アビスパ福岡 l top ▲



アウェ-フクアリ参戦してきました。試合は3-3のドロー。押しながらも先行される変な展開だったけど、最後に城後が押し込んでくれてすっきりしました。惇君のゴラッソで始まった試合なので勿体無かったけど、アビサポたくさんで一体感あって盛り上がったし楽しかったです。城後、最後に気迫の籠ったナイスゴールをありがとう!
この勝ち点1が次に繋がりますように!
2018.09.16 Sun l アビスパ福岡 l top ▲



大阪の靭テニスコートでデビス杯プレーオフのボスニアヘルツェゴビナ戦を観戦してきました。今日の大阪は生憎の雨でしたが、何とか2試合こなして日本の2連勝!ダニエル太郎ちゃんも西岡君も流石の良いプレーでした。西岡君は親指の怪我を押してのプレーだったようですが、怪我の影響を感じさせないプレーぶりで圧倒してました。明日以降、しっかりワールドグループ残留を決めてくれるでしょう。絶対的エースの錦織圭君が居なくてもこの層の厚さは凄いです。出来れば圭君も見たかったけど、10月の楽天オープンまでじっくり待つことにします。
デビス杯もホームアンドアウェイの現行方式は今回が最後で来年からは集中方式のようなので、ツアーの事情あるいは盛り上がりからして仕方がないのですが、ちょっと寂しいものがあります。
2018.09.14 Fri l アビスパ福岡 l top ▲



勝負所の9月初戦は終了間近のレオミネイロの劇的ゴールで1-0勝利!久々に熱狂のレベスタでした。苦手意識のある大分相手に勝利したのも実に久しぶり、帰りの電車は呉越同舟でしたが気分の良いものでした。守備陣も圍君を中心に良く体を張って防いでいたし、終了間際のカウンターを良く演出したと思います。レオミネイロ、記憶に残る素晴らしいゴールをありがとう!さぁ次節は山場の松本山雅戦、この流れに乗って勝利したいね。
2018.09.02 Sun l アビスパ福岡 l top ▲