FC2ブログ
IMG_2455.jpg
待ちに待った2020シーズン開幕です!ミクニワールドスタジアム北九州も初参戦。小倉駅から徒歩数分の距離で、スタジアムはコンパクト。ピッチに近いしゴール裏の傾斜も見やすくて、近代的で素晴らしいスタジアムでした。チケットが前売り完売するっていう響きも魅力的でいいですね~。
昨シーズンがアレだっただけに、新監督を迎えて新加入選手も期待感あり、開門前のアウェイ側の行列が半端なかったです。開門2時間15分前に着くと待機列はまさかの駐車場、その後もぐるっと1周してて凄かった。入場できたのは開門から45分後、恒例の集会がすでに始まってました(笑)。

今シーズンは期待感であふれてます、スタメンも誰が出るのか情報もあまりなかったし。試合内容もまさに「アグレッシブ」、想像していた以上に切り替えの早さを意識しているようでした。鋭いカウンターが決まってシュートも23本と楽しい内容でした。名将小林監督率いる北九州に勝利できてよかった。ゴールを決めた20歳の遠野選手、ドリブルがキレキレでシュートの意識も高い。1人で8本シュート打つってすごいです。ホーム開幕戦のジュビロ磐田戦も楽しみです!
スポンサーサイト



2020.02.24 Mon l アビスパ試合後感想 l top ▲