FC2ブログ
14633034177790.jpg
午前中の仕事を片付けて何とかキックオフ時間に滑り込み。行こうかどうか迷ったけど、行って良かった~!城後のゴールは大興奮で、ゴール裏はハイタッチの嵐。ゴールの瞬間も勝利の笛の瞬間も涙が出てしまった。まさしく「いつも俺たちは歌う~♪」ですよ。城後はよくあのメンタル的に落ちてもおかしくない状況で決めてくれたと思います。その前の場面でシュートを打たなかったのはいろいろ言われるだろうけど、そこに至るまでの抜け出しのスピードはスカパーでも見直したけど凄いものがあったので、次はあそこで決め切ってほしいね。それにしてもあそこで落ち込まずによく集中力を保ったよ。ゴール裏はみんなそろって頭抱えてたし、スタジアム全体のため息も凄かっただろうから。忘れてはならないのが最後のボムヨンのスーパーセーブ。前回のPKストップといい今回も素晴らしかった。また坂ティや将生のFW陣が好調なのも心強い。この二人はスタメンでも途中出場でも十分な存在感を出せる。城後のゴールも将生がサイドに流れてボールを受けて、上手くクロスを入れたところからだったし。

今回は大宮と仙台に連敗していた流れから、よく勝ち点3を取り切りました。やはりJ1での勝利は格別です。邦本君をFWで先発起用し、田村君をボランチ起用する井原監督の思い切った決断も良かったと思います。試合後にもっともっと井原さんのチャントを歌えるといいね。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
スポンサーサイト
2016.05.15 Sun l アビスパ試合後感想 l top ▲