FC2ブログ
昨夜の勝利から1日経ちましたが・・・。
サッカーって不思議ですね、当然ですけど。C大阪戦は上手く試合をコントロールし、決定機がたくさんつくれた。でもそれを決められず、逆に点を取られて負けて、やるせない気分になって。
一方で、昨日の試合は、内容といえばほとんどアビスパが決定機を作った記憶がない。覚えているシュートは、山形選手のロングシュートと長野選手のヘッドと、田中選手の遠目からの力のないシュート、そして久永選手の得点シーンくらい。公式記録ではシュート6本、さびしすぎますね。何より、試合を見に行っていたアビスパサポーターの皆さんが、つまらなかった、という感想ですし、私も、もう一度昨日の試合を見ようという気は起きないですね。
そんな試合でも、何とか勝利して勝ち点3。内容はともかく、勝ったことで気分はいい。

昨日の試合に勝てたことは喜ぶとして・・・過密日程で疲れがあるとしても、このままのサッカーで大丈夫か?という次からの試合に対する不安はありますよね。選手のコメントからは、疲れが相当たまっていることが窺えます。

昨日は勝ったのに、大久保劇場はなかったし・・・自分自身のプレーに納得できてないでしょうし、いろいろな怒りがあって、そんな雰囲気じゃなかった気もします。なんか、心配ですね。


見てる方も、する方も楽しくて、勝てるサッカー。理想ですけど、そんなアビスパサッカーを、これから少しずつ作っていってほしいです。
その第1歩!まずは、フロントの問題ですかねー。
にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
スポンサーサイト



2008.06.26 Thu l アビスパ福岡 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://avisupajet.blog116.fc2.com/tb.php/101-38b3c455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)