FC2ブログ
試合観戦の翌日、CDレガネス戦の前にベルナベウにもう一度やってきました。
IMG_1706.jpg
ワンダ・メトロポリターノのスタジアムツアーの後で疲れていましたが、行かないという選択肢はなかった。こんな貴重な機会が今後の人生に訪れることがあるかどうか分かりませんからね~。

ということで、ベルナベウツアーは25ユーロ。
IMG_1707.jpg

やはり人気があって(休日だから?)凄い人数でした。おそらく1日で数万人は訪れているんじゃないでしょうか。
IMG_1708.jpg
このツアーだけでもクラブにとって大きな収入源です。

最上階からのスタジアムの眺め。私にはちょっとつらい。
IMG_1709.jpg
さわやかな良い天気です。
経路の中にミュージアムがあります。チャンピオンズリーグの名場面等、画面を自分で選択して見られます。
IMG_1711.jpg
レジェンド、クリスティアーノ・ロナウド。これはゴールデンシューズ(ヨーロッパリーグ 全リーグ最多得点者)でしょうか。

2015-2016シーズンのチャンピオンズリーグ優勝メダルと試合のチケット。
IMG_1716.jpg
チケットも大好きです。

恒例のロッカールーム。
IMG_1719.jpg
左からセルヒオラモス、ヴァラン、ナチョ。昨日の試合ではヴァランの安定感が光りました。

こちらは主に攻撃陣。
IMG_1721.jpg
ベンゼマ、モドリッチ、ギャラス・ベイル、マルセロ。ベイルはコンディションが良かったですね、放出候補だったことが嘘みたいです。逆にいなかったらと思うとぞっとするレベル。いずれもスーパースターばかりです。

個人的に興奮した場所はここ。
IMG_1722.jpg
選手たちが入場する前に待機する場所。なぜがベルナベウは相手チームと金網で隔てられています。映像でも良く出てきますね。

選手たちはだいたいこの手すりにもたれかかっています。
IMG_1724.jpg

スタジアムツアーは入口と反対側のオフィシャルショップに出て来て終わります。
再び選手バスの入場口。
IMG_1729.jpg
ここから先は入れません。

レストランも併設されています。
IMG_1730.jpg
次回ゆっくり来れる機会があれば、レストランでも食事してみたいものです。
再訪する機会があると信じて!
スポンサーサイト




2019.08.31 Sat l 旅行記 l top ▲