FC2ブログ
行ってきました~、ついにプレミアリーグ観戦!初観戦はウエストハムユナイテッド-レスターシティー。
IMG_2118.jpg
6万人収容の大きなスタジアムです。

とても寒かったです。
IMG_2119.jpg

開場は試合開始1時間半前なので、それまで外でフィッシュ&チップスやビール飲みながら待ってます。
IMG_2120.jpg
Barは大音量でBGM流してます。
開場して自分の座席へ、137番ゲートからスタジアムへ。
IMG_2128.jpg

それまで空席が目立っていたのが、開始5分前くらいから急に埋まっていつの間にか満席に。日本では有名でない、しかも今シーズンは苦戦して降格圏に近いウエストハム・ユナイテッドが6万人を集められる、このクラブを改めて見直す気持ちでした。
クラブのテーマソング、「I'm Forever Browing Bubbles」の大合唱に合わせて選手入場。シャボン玉とともに入場です。
IMG_2422.png
このテーマソングもなかなか良い歌です。

キックオフ直前、セレモニーがあってました。
IMG_2137.jpg

17時30分キックオフ。
IMG_2139.jpg
結果は終始内容で圧倒したレスターシティ―が2-1で勝利。ウエストハムはここまでのリーグ戦でも苦戦しているだけあって、観客の雰囲気が悪い。キックオフ直後のPKをストップできたし、前半終了間際には一旦は1-1に追いつくゴールを決めれたのでまだ良かったけど。こちらのサポーターはとてもとても熱く、感情を隠しません。失点したらたくさんの人がスタジアム出ていきますからね、すぐ戻ってくるけど。好調レスターとは差がありすぎました。特にグレイの決勝ゴールは独走で凄かった~!

IMG_2140.png
ということで、もうすぐ今回のメインイベント、チェルシーとのビッグ・ロンドンダービーに出発します!

スポンサーサイト




2019.12.29 Sun l 旅行記 l top ▲