FC2ブログ
クレイヴン・コテージでのフラム戦を観戦後に地下鉄を乗り継いで移動してきました。普段あまり経験したことのないダブルヘッダーでしたが、気分が高揚していたせいか疲労も感じず。トラブルなく順調に移動してこれたので2時間前にArsenal駅に到着。
IMG_2372.jpg
夜のアーセナル駅も新鮮です。

夜のエミレーツ・スタジアム。
IMG_2375.jpg
本日の開門は試合開始1時間30分前でした。

マンチェスター・U戦のアーカイブ。
IMG_2382.jpg
2002年5月8日、アウェイ・オールドトラフォードで0-1で勝利してプレミア優勝を決めた試合が壁にプリントされてました。まだホームスタジアムがハイバリーだった時代ですね。

18時半にスタジアム入場。とても寒いです。
IMG_2377.jpg
先日よりゴール裏寄りの席ですが見やすいです。

今日はハンバーガーのセットを購入しました。
IMG_2379.jpg
味はまあまあですかね。時代的に木製のフォーク。

選手入場。
IMG_2388.jpg

20時キックオフです。
IMG_2393.jpg

中2日の試合ですが、アーセナルの選手たちの動きが良く、前半8分に左サイドから折り返したボールを右サイドのペペが決めてアーセナルが先制、オーバメヤンが絡んで良い形でした。その後も動きよく攻め続け、前半43分にCKからこぼれ球をソクラティスが蹴りこんで念願の追加点。そのまま2-0で前半終了。エジルからDFライン裏へのボールが良かったです。
後半は体力を考慮しながら、アーセナルがカウンターを仕掛ける展開。アーセナルは身体を張って良く守り、マンUは攻撃陣に少し元気がないように感じました。何とか、ようやく、アルテタ体制初の勝ち点3です。やっている内容は悪くないし、選手たちのモチベーションも上がっているように感じるので結果が欲しかった。

IMG_2404.jpg
試合終了後はスタジアム一体となって勝利の凱歌!勝つって本当にいいものです。



帰りもまたユーストン駅行きの2階建てバスで帰りました。
IMG_2406.jpg
そのバス停近くにあるカナーズサポーターが集まるパブ、盛り上がってました。
またいつかここに戻って来れたらな~という思いです。
スポンサーサイト




2020.01.03 Fri l 旅行記 l top ▲