FC2ブログ
今日は、ずっと外出してましたので、アビスパ社長の回答書については先ほど知りました。今更、この社長に期待しても、という気もしますが・・・。

さっそく、回答書について。
この回答書、おかしな始まりですが、鳥栖戦後の云々、というくだりは、何のために書いたんでしょうか。いらない気がするんですけど・・・なぜそのことを蒸し返して、わざわざアビスパサポーターの反感を買うようなことをするのか?後の、”かけがえなのいパートナーだと思っている”という部分とは、矛盾したコメントです。
そして、「質問状をもらったのが残念」とありますが、サッカークラブとして、サポーターの支持が必要であれば、いろいろなコミュニケーションを取ることは必要なことだし、サポーターの理解や支持が得られないようであれば、自分に責任があると考えるのが普通でしょう。この社長は、サッカークラブの経営者として根本の考え方が間違ってます(前から分かっていたけれど・・・)。
それも、試合直前にこんな回答書出さなくてもいいのに。まぁ、これも批判される時間を短くするための彼なりの作戦なのでしょうね。アビスパがいい試合をすれば、みんな忘れるだろうと。どうせ、そんなところでしょう。

このことについて、これ以上書いても腹が立つだけなので、これくらいにして・・・。
気を取り直して、明日は湘南戦。こちらが、本題です。

間違いなく、今シーズンの湘南は強敵。それも、攻撃の迫力がすごい。アジエル選手は、怪我でいないけれど、2トップの石原直樹選手と阿部吉朗選手をはじめとする攻撃陣は調子が良さそうだし、何しろ第1クールはアウェーで信じられないような負け方してますからね。ある意味、湘南が6位という位置にいるのが、意外というかもっと上にいてもいい気がしますけどね。逆に言えば、勝ち切れなかったり、足をすくわれたりする試合もあるということ。
当然ではあるけれど、カギになるのは先制点。いつも以上に重要になるでしょうね。追いかける立場では、追加点を取られる可能性が高いですからね。先制することが大事です!そして、守備陣の踏ん張り!
篠田監督も、「この試合にかける」と言われているようですし、選手達もやってくれるでしょう!

重要な試合を前に水を差された気もするけれど、アビスパ福岡を応援することには変わりありませんから、今シーズンの昇格をかけて明日の湘南戦、何としても勝たせたいですね!
何だか、今まで以上に手に汗握る展開になりそう。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
スポンサーサイト



2008.08.02 Sat l アビスパ福岡 l COM(2) l top ▲

コメント

副会長復帰
おはようございます。
当初2週間の入院予定が延びに延びて1ヶ月
昨日完治とはいえませんが、ようやく退院
本日の湘南戦より復帰参戦いたします。
入院中アビサポの皆さんには激励の御言葉をいただき大変感謝いたします。ありがとうございました。
副会長いわく「今日のために出てきた!」と気合十分!
今日は絶対勝たせましょう!
2008.08.03 Sun l 新宮一刺会(しんぐうひとさしかい)会長. URL l 編集
退院おめでとうございます
>新宮一刺会(しんぐうひとさしかい)会長さま
おはようございます。
副会長さま、退院おめでとうございます!「今日のために出てきた!」とは、さっそく気合が入ってますね。今日の湘南戦は、とても重要な戦いになりそうですから、大きな声援を送り、すばらしい試合を期待したいですね。
今日は、なんとしても勝たせましょう!私たちも、いつもより早く行く予定です。
2008.08.03 Sun l あきガス. URL l 編集

コメントの投稿