FC2ブログ
興味がないとか言っておきながら結局見ているサッカー男子オリンピック代表の試合。やっぱり、オリンピックになると、ナショナリズムをかきたてられるんでしょうかねぇ。運よく見れる状況だったので、試合開始を待って見てしまいました。中国開催って、時差がなくていいですね。寝不足で体調悪くしたりしないし。ピッチは今いちだったけど・・・。
アメリカ相手に、特に前半はいいサッカーを展開していたんだけど、残念でしたね。結局1点も取れずに敗戦。前半の、ショートコーナーからの大チャンスボールを決めてればね。でも、あのセットプレイすごいですね、守備を見事に崩しましたね。
後半最後のほうもチャンスがあったけど、やっぱり審判にPKをとってもらおうと期待しちゃいけないんでしょうね。最後の李忠成選手のヘッドは惜しかった。
しかし、初戦のアメリカ戦を落としたのは痛いですね。これで、オランダとナイジェリアの両方勝たないと厳しいでしょう。次のナイジェリア戦は残念ながら生では見れなさそうですけど、可能性を残すためにも勝って欲しいですね。
日本は球回し、上手なんですけどね、やっぱりシュートまでもっていけない。アビスパもそうだけど、丁寧につなぎ過ぎてシュートが少ない。どのチームでも課題なんですよね。
にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
スポンサーサイト



2008.08.07 Thu l サッカーのはなし l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿