FC2ブログ
広島から帰りました。いつもどおり、試合後の感想を書こうと思うのですが、どう書いてよいのか・・・。とりあえず、スタジアムに着くまでを。

午後から出発したので、結構ぎりぎりの日程。スタジアムにようやく着いて、ちょっとつまむものを買って、中に入ったらすでに選手達が練習していたので、自分も慌てて準備。自分は、初めて広島ビッグアーチに行ったけど、山の中でとてもきれいなスタジアムでした。それにしても、完全アウェイでアビスパのレプリカユニフォームを着て、電車やバスに乗ってスタジアムに行ったなんてのは久しぶり。周囲から視線を感じるし、レベスタで逆の光景は良く見るけど、けっこう勇気がいるものですね~。
ここまでは、アビスパがどんな試合をしてくれるのか楽しみにしてたんですけどね~。まさか、あんな展開になるとは・・。

1失点目は、「何で寿人がフリーで、こんなとこにいるの?」というスローイングから、みんな慌ててしまいました。こうやって慌てて、しかも左右に大きく振られると・・・槙野選手の打点の高いヘッドが、ゴールへ。2失点目は、せっかく大ピンチの連続を、相手のシュートミスにも助けられて前半終了間際まで何とか追加点を凌いでいたただけに、もったいない時間に失点。アビスパは必死になって1点を取りに行っているのに、広島には完全なるミスで、簡単に点を取られてしまう。あまりに空しくて、涙が出てきました。試合後の柏木選手のコメントを見れば、泥くさくても必死に後ろから圧力をかけようとしているのが分かるけど、広島は圧力かけたって致命的なミスは、しませんからねー。
後半は、まず1点をこちらから取れればチャンスがあるかもと期待したけど、ジャンボがこの試合唯一といっていいほどのチャンスを決められなかったすぐ後に失点、4点目は、もはや「あああー」って感じ。

それにしても、ここまで繰り返される守備のミスって何なんでしょう?いつも前の試合の反省が生かされないようなプレーの連続。広島の選手は、福岡の守備のミスを狙っていた節もありますしね。これからの対戦相手も、みんな狙ってくるでしょうね。
試合全体を通して、プレーや意識の部分で広島とは差を感じたし、これを実力の差と言ってしまうことは簡単なんだけど、そんなこと考えても落ち込むだけなんで、もうここまできたら、この試合忘れて次に向かうことにします。
で、今節の上位陣はというと・・・3位の鳥栖が湘南に負けてアビスパとの勝ち点差は9。残り試合が少なくなってきているけど、次節鳥栖とのダービーに勝って、とにかく上位と差を詰めるしかないでしょ!

いくら不甲斐ない試合をしても、”アビスパ福岡”というチームを愛する気持ちには変わりありません。バラバラになってしまいそうな今だからこそ、愛する選手達が、きっとやってくれると信じつつ・・・・今、自分に出来ること、わずかな力でもアビスパをサポートしていきたいと思います。
まだまだこれから、可能性がある限り!

200823 広島遠征3
200823 広島遠征2
にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
スポンサーサイト



2008.08.24 Sun l アビスパ試合後感想 l COM(6) l top ▲

コメント

福大3年の宮路くんを特別指定選手にするらしいですね!
ウワサによると凄い選手らしいです
2008.08.25 Mon l かなさ. URL l 編集
期待したいですね
>かなささんへ
おはようございます。そうみたいですね。
こんな状況ですから、期待してしまいますね。純粋にディフェンダーの数が足りないっていうのもありますし・・・。学生に頼るのも、おかしな話ですが、アビスパの救世主になってくれればと思います。
2008.08.25 Mon l あきガス. URL l 編集
ホントですね!
期待したくなりますよね!この状況だけに
鳥栖戦行きます?
2008.08.25 Mon l かなさ. URL l 編集
行きますよ!
>かなささんへ
こんばんは。
もちろん行きますよ!相手は鳥栖ですから、絶対に負けられません。
2008.08.25 Mon l あきガス. URL l 編集
ですね!
ついに補強ですね(〃▽〃)
丹羽大輝くん期待しましょう!
2008.08.26 Tue l かなさ. URL l 編集
早いですねー
>かなささんへ
こんばんは。
DFは手薄なので、まず間違いなく出番があるでしょうからねー。是非とも活躍して欲しいですね。
2008.08.26 Tue l あきガス. URL l 編集

コメントの投稿