FC2ブログ
他のJリーグチームも続々と補強してますね。
驚いたのは湘南。今度は、あのトゥット選手を補強しましたね。
トゥット選手 移籍加入のお知らせ・・・湘南ベルマーレオフィシャルより
あの快足ドリブラーで、FC東京や浦和レッズ、大宮で活躍した選手です。2005年以来、3年ぶりにJリーグ復帰です。湘南も、目立つ補強をしてきていて、今年のJ1昇格に対する執念を感じさせますね。その他では、岐阜なども特別指定選手を登録させてますね。アビスパの補強は、これで終わりでしょうかねー。

そして、今日は水曜Jリーグ。
スカパーで、名古屋ー清水の試合を見てました。見事、名古屋が逆転勝ちして首位に立ちました。まだ優勝を意識するのは早い気がしますけどね。
名古屋は、守備にもろいところがあって、点を取られるときはあっさり。やっぱり、ドリブルで仕掛けられると傍観者になってしまうんですよね。何人DFがいても、防げません。そのかわり、中盤でのチェックは厳しい。あわよくば、中盤で相手ボールを奪ってしまうし。攻撃面では、小川選手は、決定的な仕事ができますねー。そして、今日は敗れた清水ですが、攻めきれないと見れば、ペナルティーエリアの外からでも、どんどん枠内にシュートを打ってきますから、アビスパもこういうプレーを見習って欲しいなー。ゴールにはならなくても、キーパーはじけばCKも取れるし・・・。
もうひとつ、この試合は珍しく外国人審判でした。あまりファウルをとらず、両者にも公平で良かったんじゃないでしょうか。五輪でも、倒れながら審判を見てファウルをアピールしても、ぜんぜん認められませんでしたからね。ラフプレーはいけないけれど、少し引っ張られただけでファウルとかPKになるのは、雰囲気を壊すし。玉田選手のFKからのゴールの場面では、壁がいつもより遠い気がしたけど、あれはすばらしいナイスゴール!試合終了間際の、杉本選手のゴールが決まっていたら最高でしたね。
こんないい試合、先日自分が瑞穂で行ったときにしてほしかったです。やはり、小川選手がいるのといないのではぜんぜん違いますね。
080826 玉田
今日、大活躍だった玉田選手。ワールドカップ予選での活躍を期待してます!
にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
スポンサーサイト



2008.08.27 Wed l Jリーグのはなし l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿