FC2ブログ
ちょっと気が早いですが、ホームレベスタでの鳥栖戦が近づきつつあります。今のアビスパは、とにかく勝ち続けるしかない状況だから、あまり数字上の話をしても仕方がないんだけれど・・・
現在3位鳥栖との勝ち点差は9。次節ダービーで直接対決に勝てば、鳥栖とは勝ち点差6に縮まり、引き分けると勝ち点差は9のまま(それ以外は考えまい)。残り試合が次節を入れて12試合だから、当然ながら勝利以外は考えられない。上位陣を見てみると、前節のセレッソは熊本相手に勝ちきれなかったし、仙台も引き分けが多い。下位チーム相手になかなか勝ちきれないチームが多いから、アビスパもまだまだ勝ち続ければチャンスがあるんじゃないかと。それに、自分の中ではダービーで盛り上がっていて、すでに前節のことは忘れてしまいました~。アビスパは、篠田監督になってから絶好調!ということにしておきます。
出場停止がいるDF陣は誰が出るのか見当がつかないけれど、レベスタに集まる大観衆の声援に応えて、とにかく気持ちで抑えて欲しい。失点を少しでも減らして欲しい。そして、ジャンボには点を取って大活躍して欲しい。とにかく鳥栖には負けられない!

080826 布さん
そして、こんなときに頼りになるのは、やっぱりキャプテン布さん。布さんなら、ダービーの重みも、今シーズンにおける次の試合の大切さも分かってくれているだろうから、しっかりチームの気持ちをまとめて、戦ってくれるはず。布さん、たのみまーす!
にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
スポンサーサイト



2008.08.28 Thu l アビスパ福岡 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿