FC2ブログ
今日は、本当にネタがないので・・・我が家の新しい仲間でも紹介します。
女性の方は、気持ち悪がるかもしれませんが・・・・。
080910 トノサマガエル
トノサマガエル(手の平サイズ)です。近頃、トノサマガエルなんて見なくなりましたよね。アマガエルも見ないですし・・・。カエルを家で飼うなんて考えたこともなかったのですが、ネットで見ると「トノサマガエルの飼い方」ってのってるんですよね。かえるの中では、飼いやすい方なんだそうです。しかし、このトノサマガエル、昼間はほとんど動きません。私たちが寝静まった頃、どうもゴソゴソと動いているようですけど。肝心のえさは、コオロギやダンゴムシなので、これがまた大変。この歳になって、虫取りです・・・。せっかく捕まえてきていれてやっても、私たちが見ていると食べないし。それにしても、トノサマガエルが意外と動かないのには、驚きました。
はじめは、飼うことに大反対していた妻も、「ゲコ」と名前をつけて楽しんでいます。このカエル、鳴かないんですけどね・・・。でも、妻はとてもじゃないけど触れられないし、「ゲコ」が飛び上がるたびに驚いているので、これが何かの拍子に倒れたりしたら、家の中が大変なことになりそうです。



そういえば、FC岐阜の森山泰行選手が今シーズン限りの引退を決めたみたいですね。

<J2岐阜>元日本代表の森山引退へ 今季限りで・・・毎日新聞

グランパスの時にも1度引退したみたいだけど、その後復帰して岐阜のJリーグ昇格には大きな貢献をしました。グランパス時代の森山選手は前線への飛び出しが特徴だったけれど、ヴェンゲル監督時代のスーパーサブで出て来たときのスタジアムの雰囲気の変わり様はすごかった。実際にスーパーサブで出てきて良く点を取っていたし、リードしているときは、まさに試合を終わらせるストッパーって感じでした。38歳まで長い間の現役生活、お疲れ様でした。
にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
スポンサーサイト



2008.09.10 Wed l 日記 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿