FC2ブログ
今週の写真シリーズ、今日はアビスパの期待の若手二人の写真です。アビスパには、他にも期待の若手はたくさんいますけどね。まずは、この二人!

ゆーすけは、篠田監督になってから途中交代で相手チームをかき回すのが定番になっているけれど、だからこそ、なお一層存在感があるし、シュートの精度もどんどん上がっている。よくポストやバーに当たるけど・・・。今シーズンのゆーすけのシュートは、コントロールを意識したやわらかいシュートが多いですよね。何かをつかむにはもう一息だと思うし、もうちょっとでゴールを量産できそうな気がするんですけどね。先日のセレッソ戦ではポストに当たって惜しかったけど、相手のDFラインの裏に飛び出して、そのまま1人でゴールに持って行けるような選手になってほしい。
城後は、パスセンスがあるし、ゴールへの嗅覚も優れている。何より、ロングパスや遠くからでも打てるシュート力が魅力的。守備とのバランスで苦しんでいるようだけど、自らが希望するボランチでしっかりとプレーして欲しい。なんと言っても、アビスパ福岡の10番だからね~!いいチャントもできたし。個人的には、城後のサイドでのドリブル突破から中央への折り返しも好きです。自分の中での城後のベストゴールは、2006年博多の森での磐田戦の2点目のゴール。あのすばらしいロングシュートが、ネットに突き刺さったのは忘れられず、城後があれくらいの距離でボールを持つと、つい期待してしまいます。
081002 ゆーすけ 3 081002 城後 2

二人とも、アビスパを頼むよ!

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
スポンサーサイト



2008.10.02 Thu l アビスパ福岡 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿