FC2ブログ
ガンバ大阪が見事にACLチャンピオンになりました。おめでとうございます。
万博での第1戦で3-0と大勝したため、今日の第2戦は勝って当然のような空気もあったと思うけど、何が起こるかわからないのがサッカー。鹿島アントラーズも負けた相手だし、今日の試合でもしっかり勝利したのはさすがです。
BS朝日で生中継で試合を見てたけど、ルーカスの先制ゴールには声を上げて喜んでしまいました。全体的に、試合を支配して相手を圧倒していたし、リードしながら最後まで攻撃する姿勢を示してくれたのは、なんか嬉しかったです。

やっぱり、クラブチームの世界でもJリーグのチームがアジアのチャンピオンに2年連続でなるということは、すばらしいですね。ライバルのオーストラリアや韓国のチームにはやっぱり負けられない。ガンバの西野監督の、「浦和の分も優勝しないといけない」という言葉にも、グッときましたね。

アデレードにも、多くのガンバのサポーターが詰め掛けていたけれど、楽しいオーストラリア旅行でしょうね。アジアチャンピオンは、ほんとにうらやましい(最近、こればっかりです)。アビスパがこの状況だったら、絶対駆けつけたいけれど、休み取れるかなー?とか、何て言ったら休みもらえるかなー?とか本気でシュミレーションしてしまいますね。
まずは、J1に昇格しないことには可能性が無いのだけれど、アビスパにもいつかそんな日がくる事を信じたいです。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
スポンサーサイト



2008.11.12 Wed l Jリーグのはなし l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿