FC2ブログ
今週末、天皇杯サッカーや野球、バドミントン、ラグビー、マラソン、ゴルフなど興味深いスポーツ満載でしたが、それには目もくれずに南国沖縄へ行ってきました。ゴールデンウィーク以来、半年ぶりの沖縄になります。日中はあたたかいですねー、この季節の本土とは日差しの強さがちがう。まだまだ日差しはじりじりするほど痛いです。

午後から、急いで福岡空港へ向かい沖縄那覇空港への到着は、16:30。空港まで妻に迎えに来てもらって、北谷まで移動し、妻の家族と一緒に楽しいお食事。今回は、ステーキハウスへ。

081115 四季

お店は、北谷の58号線沿いにあるステーキハウス四季ハンビー店。早めに到着したのですが、皆を待っている間に外国人客が続々と入っていってました。なんでも、今日はペイデイ(給料日)だったそうで、こんな日はやっぱり豪勢に家族みんなで来るんですね。

081115 四季 2

ここは、席の目の前に鉄板があって、シェフがパフォーマンスをしながらステーキを焼いてくれます。ステーキ以外にも、パスタやポテトの炒め物など付いていてお腹一杯。今まで、散々沖縄に来ていながら(数ヶ月間住んでいた時期もあるのですが)、こういうパフォーマンスつきのステーキ屋さんは初めてだったので、みんなに逆に驚かれてしまいました。でも、ステーキはおいしかったなー。


食事をした後は、昼間は盆栽の店、夜はスナックの読谷村大木にあるフォーラムへ。
しばらく話をしていましたが、お客さんが途切れると、「カラオケ歌っていいよ」と。
こうなればねー誰も聞いていないことだし・・・

まずは、チャゲ&アスカの「モーニングムーン」で
俺たちが福岡♪ 熱く燃える~ この気持ち~届くまで~ うたい続ける♪

次は、チェッカーズの「ジュリアに傷心」にのせて
Oh My 城後♪ 届いてるかい~ 俺~達の熱い声♪ 
Oh My 城後♪ 久留米のもんなら いけ~撃て~魅せてやれ~♪ 城後♪
  

最後は、ハウンドドック 「ff(フォルテッシモ)」にのせて
アビスパが全てさー、今こそ誓うよ~♪ アビスパの為に~布部~布部~♪

妻と二人で盛り上がっていたのですが、おとうさんが、何のことか分からないような顔をされていたので、この辺でやめときました。
楽しい沖縄の夜は更けていきます・・・。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
スポンサーサイト



2008.11.17 Mon l 旅行記 l COM(4) l top ▲

コメント

No title
はじめまして
ときどき拝見させていただいてます

沖縄旅行の楽しさが伝わってきました(笑)
それに、替え歌はGood!です。
福岡への想いがひしひしと・・・
来季こそ、昇格するように応援しましょう!

ではまた
2008.11.17 Mon l NagoyaNoid. URL l 編集
こちらこそ、はじめまして
>NagoyaNoidさんへ
こちらこそ、はじめまして。コメントありがとうございます。いつもブログを拝見させていただいてますので、コメントを頂いて感激しています。
アビスパの替え歌はですね~、もともとこういうチャントがあってですね~、自分が作ったわけではないので、なんなんですけどね~。カラオケでは盛り上がります(笑)。職場では、なかなか歌いにくいので、こういう機会に歌わせてもらいました。最近は、アビスパの調子が悪いので、こういう時こそ、選手のチャントを歌って、気持ちも高めていこうと・・・。

名古屋グランパスも、自分の好きなチームなのでこれからもブログ楽しみにしています(毎日更新、おつかれさまです)。グランパス、念願のJ1優勝できるといいですね~。最終節の大分戦まで、もつれそうですね。応援しています!

2008.11.17 Mon l あきガス. URL l 編集
No title
チャントだったのですね!

え~、大変お恥ずかしいコメントをしてしまったようで、
遠く名古屋の地で赤面しております・・・

私も職場ではサッカーを話題にする人は皆無です。
寂しくもありますが、煩わしく無いのも良いのかも知れません。

私のブログは、いつも自分勝手な主張ばかりしているので、
ときには気分を害されていることもあるかと存じますが、
宜しければこれからもご贔屓にしてやってください。

ここ最近は、必死になってもがいている名古屋ですが、これからも
気にかけてくださると、それだけで私も嬉しいです。

それから、
このサイトでもっと福岡を勉強させていただきますね(笑)
2008.11.18 Tue l NagoyaNoid. URL l 編集
いえいえ
>NagoyaNoidさんへ
こんばんは。
いえいえ、わかりやすく「チャント」と書けばよかったですね。すいません。
NagoyaNoidさんのブログは、いつも楽しく見させていただいていますよ。人それぞれいろいろな意見がありますし、自分の意見をはっきり書いてあるほうが、興味深いと思いますので。これからも、NagoyaNoidさんの忌憚ない意見を楽しみに、ブログを覗かせていただきます。

名古屋グランパスについては、もともと僕はそちらの地方出身なので、Jリーグ創生期から名古屋グランパスのファンです。福岡に住んで長く、アビスパ福岡というチームの魅力に取りつかれてしまったので、今はアビスパを熱烈に応援させていただいてますが(笑)。今シーズンも、瑞穂で1試合観戦し、大分にもナビスコカップの準決勝を見に行きました。残念ながらどちらも負けてしまったので、今シーズンは名古屋戦は自粛することにしています(苦笑)。リーグ優勝は、名古屋サポーターにとって、悲願ですよね。

今シーズンの名古屋の優勝を願っていますし、いつかJ1でアビスパが名古屋と対戦できる日を楽しみにしています。
2008.11.18 Tue l あきガス. URL l 編集

コメントの投稿