FC2ブログ
明日は、久々のアビスパの試合。ホームレベスタでの試合なのに、残念ながら明日の試合、私は参戦できません。
たとえ今シーズンのJ1昇格の可能性がなくなっても、やっぱり満員のスタジアムで選手たちに試合をさせてあげたいという気持ちは変わらないので、スタジアムに行くことが出来ないのは、とてもつらいです。スカパー観戦もできないので、いまひとつ自分の中では盛り上がらないのですが、この試合の無かった1ヶ月間でどうチームが良くなっているか、気になります。そろそろ監督のやりたいサッカーはチームに浸透して来ていいはずだし、うまくいかなかった原因をモチベーションのせいにすることは、してほしくない。監督の来季の続投が決定している以上、選手のモチベーションを上げる、モチベーションの高い選手を起用するのも監督の裁量だと思うし。厳しい視線が投げかけられている今、しっかりと結果を出してほしいと思います。

そして、皆さんも書かれているように、ついに出てしまいましたね。

タレイ選手 移籍のお知らせ・・・アビスパ福岡オフィシャルより

最近の起用方法として、うすうすは感じていたけれど、やっぱり監督の来季の構想には入っていなかったんですね。パスの配給は上手いし、スタミナがあって運動量があるから、皆さんも書かれているようにボランチで起用すれば活躍する選手なんですけどね。最近のサイドでの使われ方では、ウッフィーが生きないし、交代出場や途中交代が多いから、せっかくの運動量もアピールできませんでしたからね。その中で、プロらしく腐らずにアビスパのために頑張ってくれました。オーストラリア国籍選手と日本人選手との間に距離があるらしいことも漏れ聞こえていたし、チームの成績もかんばしくなかったことからすると、決して満足のいくシーズンでは無かったと思うけど、監督の起用方法に関わらず、練習にしっかり取り組み、試合に出場する限りは全力を尽くす姿勢は、胸を打たれる気持ちでした。
今シーズン、ウッフィーがFKのキッカーをつとめることが多く、鈴木惇選手が出ている時には「惇君に蹴らしてやってくれー」という気持ちもあったけど、これも惇君にとっては乗り越えなければいけない壁。惇君が、練習でも試合でもFKで結果を出し、さらに試合でも「このFKは俺が蹴る!」と強く主張できるくらいのメンタリティの強さをもってほしいと、ウッフィーの姿を見ながらよく思いました。
開幕戦のPK決勝ゴールなど、印象に残っているウッフィーのゴールはいくつかあるけど(PKが多いかな?)、自分の中で1番印象に残っているゴールはアウェー鳥栖戦での終了間際の3点目の駄目押しゴールですね。試合終了間際に、ボランチの位置から一目散にゴール前に走りこみ、ボールキープしたジャンボからのパスを確実に流し込んだあのゴールは、運動量が豊富なウッフィーの特徴が出た、いいゴールだったと思います。しかも、あれは試合終了間際にアビスパが守勢の中で、鳥栖戦の勝利をサポーターが確信した歓喜のゴールでもあったし。

前監督に呼ばれてアビスパに移籍し、シーズン途中で自分を呼んでくれた監督が交代してしまったから、アビスパでの思い出がいいものであったかどうかは、わからないけど、ウッフィーのこれからのサッカー人生がいいものであることを願わずにはいられません。
ウッフィー、1年間アビスパのためにプレーしてくれて、本当にありがとう!
               081123 タレイ 1

今シーズンの残りあと3試合を、アビスパのため、彼自身のために、全力で戦ってほしいです。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
スポンサーサイト



2008.11.22 Sat l アビスパ福岡 l COM(2) l top ▲

コメント

しっかり応援したのですが・・・
おはようございます。昨日のお酒が少々残っておりますが・・・・(笑)
しっかり応援したのですが、結果はドロー
あきガスさんをはじめ来られない方の気持ちも伝えたつもりでしたが、すみませんでした。
戦況はすでにご存知かと思いますが、終始愛媛ペース。久しぶりのリーグ戦、私としてはもっと前半からガツガツとボールに喰らいついてシュートを撃ってもらいたかったと思っています。
ウッフィーの件は残念です。昨日朝知りました。大変真面目な選手で、雁レクで一生懸命練習してた姿と鳥栖との九州ダービーにてトドメの3点目を決めた事が印象に残ってます。
仕事で偶然、ご一家でちょっとだけでしたがお会いすることができた事もありました。
来季もいてほしい選手です。(涙)レベスタでもウッフィーを惜しむコールが多かったです。
我が会は昨日、納会でした。少々クラブに不安材料を残したままでの納会でしたが、来季アビスパ福岡がどうなろうとも愛する気持ちには変わりないので全力で応援していくことを全会一致して閉会しました。来年は社長さんにも来て頂こうかと考えています。(笑)
2008.11.24 Mon l 新宮一刺会(しんぐうひとさしかい)会長. URL l 編集
応援ありがとうございました!
>新宮一刺会会長さま
コメントありがとうございます。そして、新宮一刺会の皆様、応援ありがとうございました。
引き分けという結果もですが、内容や選手交代を含めてあまり納得のいく結果ではなかったようですね。
ウッフィーについては、とても残念です。あれだけの運動量がありますし、練習する姿勢を含めて”助っ人”といえる選手だったと思います。昨日の試合後、サポーターからシャツを渡されたようですし、サポーターの気持ちとしてウッフィーに感謝を伝えられて良かったですね。ウッフィーの心に残るでしょう。
我々サポーターは、アビスパ福岡というクラブチームを愛し、出来る限り支えることしかできませんからね、応援するチームがある喜びを感じつつ応援していきましょう!
2008.11.24 Mon l あきガス. URL l 編集

コメントの投稿