FC2ブログ
サッカーシーズンの大詰めを向かえ、Jリーグは優勝を争い、一方で昇格・降格をあらそって熱戦が繰り広げられてますが、石垣島での地域サッカーリーグ決勝大会の決勝ラウンドでは、V・ファーレン長崎のJFL昇格が決まったみたいですね(JFLからJ2昇格チームが3チームと考えれば、ですけど)。明日、レノファ山口に勝てば文句なしでしょう。
来季、V・ファーレン長崎がJFLに昇格すれば、元アビスパ戦士たちを本城で見ることも出来ますね。長崎は、ちょっと遠すぎるので・・・。

そして、JFLでは先日書いたとおり、Jリーグへの昇格をかけて、明日は決戦です。
現時点では、ファジアーノ岡山が勝ち点59で4位、ガイナーレ鳥取が勝ち点57の5位。
詳しい順位表は、こちらのサイトを参照ください。
JFL 日本フットボールリーグオフィシャルWEBサイト

で、明日のこの2チームの対戦カードは・・・

富山 - 岡山 (富山)
流経大 - 鳥取 (龍ヶ崎)  

2チームともアウェーで、13:00 キックオフです。 1年間の集大成、両チームとも多くのサポーターが集まるでしょうね。

先日米子に行ったのですが、米子駅前の元町商店街を歩いていると・・・・・

081128 ガイナーレ鳥取 1
シャッターは、閉まっているけど ”ガイナーレ グリーンスクエア”と書いてあります。

081128 ガイナーレ鳥取 3
掲示板にも、試合日程と宣伝。

081128 ガイナーレ鳥取 2

鳥取のキャラクターと言えば、どこへ行ってもだいたい「ゲゲゲの鬼太郎」です。
そして、自販機の協賛はアビスパ福岡にも協賛してくださっている「ジョージア」

そのほか、この商店街には、ガイナーレの旗と選手の写真入りの旗が多く掲げられていました。

さあ明日、岡山と鳥取、どういう結果が出るか決戦です!
スポンサーサイト




2008.11.30 Sun l JFLのはなし l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿