FC2ブログ
今日は、鳥栖まで出かけていって鳥栖ー仙台戦を見てきたのですが、その帰りに、アビスパ福岡オフィシャルから出た来季契約非更新選手についてのお知らせを見て、大きな衝撃を受けました。

布さん、本田真吾選手、ルダン・・・・。

大好きなアビスパの選手がチームを立ち去るのに、誰がどうということはないけれど、それにしても布さんが来季契約非更新選手って・・・。布さんは押しも押されぬアビスパのキャプテンなのに?今年も、布さんを中心にチームがまとまってきたというのに?
2006年、アビスパ福岡がJ1に昇格した年にアビスパ福岡に移籍してきてから3シーズン、その2006年シーズンと今シーズンは監督がシーズン途中に交代。そのばらばらになりそうなチームを、必死でまとめてきてくれた布さん。特に、2006年シーズンは松田監督が解任されて迷走し、ほんとにバラバラになりそうなところを布さんを中心にまとまって、何とかJ1J2入れ替え戦まで持ち込み、入れ替え戦第2戦のホーム博多の森では、残留に希望をつなぐ同点弾も決めてくれました。残念ながらアビスパは降格してしまったけど、それからも常にチームの中心だったのに・・。間違いなく、アビスパの精神的な支柱なのに・・。

報告・・・布部陽功オフシャルブログより

すべてはこれからのアビスパのため。

僕がどんな選択をしても、アビスパを大切に思う気持ちは変わりません。

このチームに来た事、たくさん応援してもらった事、僕の『誇り』です。



雁ノ巣へ行くと、気軽にサインや写真に応じてくれた布さん。
感謝の言葉しか思い浮かびません・・。たくさんの感動をありがとう!アビスパの苦しい時代を支えてくれて、ありがとう!
布さんは、勝手にアビスパで現役を終えると信じていた。カズ選手の頑張る姿を見て、40歳まで現役を宣言していた布さんを、アビスパの選手として応援したかった。
布さんの言葉は、最後まで泣かせるなー。布さんのブログを読みながら、この記事を書きながら、涙が出てきます・・。

横浜FC戦の劇的勝利の後、お立ち台にあがってサポーターと一緒に歌った布さんのチャント。あの光景は、いつまでも目に焼きつけておきます。
布さんの大好きな曲、ハウンドドックの「ff(フォルテッシモ)」に乗せて・・。

アビスパが~♪ すべてさ~♪ 今こそ~♪ 誓うよ~♪ 
愛を~♪ こめて~♪ ぬのべ~♪ ぬのべ~♪  布部!布部!布部!布部!


スタジアムに鳴り止まない「布部」コール!

布さんがアビスパ福岡に在籍した3シーズンを、決して忘れません。

そして、いつかもう一度アビスパに戻ってきてください!

これからの、アビスパのために・・・。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
スポンサーサイト



2008.11.30 Sun l アビスパ福岡 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿