FC2ブログ
明日は、いよいよ今季最終戦。おそらく前半終了までしか見れないだろうけど、レベスタに行きます。試合前の雰囲気を感じ、試合開始のホイッスルから応援して、泣く泣くスタジアムを去ります。
試合終了後のセレモニーの選手代表挨拶は、やはりキャプテンの布さんかなー。布さんの挨拶、この耳でじかに聞きたかったなー。場内を1周するときだって、布さんとサポーターのやり取りがあるだろうし、それをこの目で見届けたかった・・。

唯一不安なのは、明日の天気。寒いのは構わないけど、雪が積もるのは困る。車はもちろんのこと、電車でも行けなくなるし・・、でもまぁ、多分大丈夫でしょう。


明日のためではなく、今のために戦う。この1戦に福岡のすべてをかける
・・・中倉さんのJ's Goal プレビューより

来期のことを伝えられてからも、いつもの練習と変わらず全力で行う姿勢。いかにも布さんらしいなーと思う。やっぱり、布さんは布さん。この姿勢が、サポーターの心をつかむんでしょうね。
明日の試合でも、布さんらしく全力でプレーしてほしい。ベンチだろうが、ピッチだろうが、試合にかかわる一員として。
そんな布さんのアビスパでの最後の勇姿を、しっかりと目に焼きつけ、全力で応援したい。
願わくば、布さんの得点で、最高の勝利で今シーズンを締めくくりたい。それ以上のことはありません。

最後は、布さんと一緒に皆で明るい笑顔で・・。は、やっぱり難しい。たぶん、いや必ず、明日は涙していると思います・・。
布さんが得点を決めまくってアビスパと再契約とか、そんな奇跡ってないかなー?
その思いが、どうしても消えません・・。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
スポンサーサイト
2008.12.05 Fri l アビスパ福岡 l COM(4) l top ▲

コメント

別れではなく、感謝の気持ちを送ろう!
前半しかご覧になれないことは伺ってましたが、やはり無念の思い
が強そうですね。アビスパにおける布部選手の最後のプレーとなる
状況だけに、本当に残念ですね・・・

わずか3年の在籍期間にもかかわらず、これほどまでにサポーターに
慕われていることからも、彼の存在感の大きさをうかがい知ることが
出来ます。

選手という存在はいつか必ずチームを去るときが来ます。
これは避けられないことですが、できれば今回のような別れは味わい
たくありませんね。上手く言えませんが、プレイヤーとしての布部選手を
今後も見守っていきましょう。

明日(今日)は、色々な意味で辛い一日になりそうですが、サポに出来る
ことは選手を奮い立たせるための声援しかありません。
布部選手をはじめ、チームのために戦う彼らに大きな声援を!

寒さなんか吹き飛ばしてください!
2008.12.06 Sat l NagoyaNoid. URL l 編集
>NagoyaNoidさんへ
コメントありがとうございます。
布さんは、いわばアビスパの象徴の選手といっても過言ではないですからね。私の携帯電話の待ちうけも布さんです。サポーターとの接し方、ブログでのメッセージ、イベントを企画して選手の気持ちをまとめる。若手選手へのいい見本だったと思います。

選手たちへの精一杯の声援を送るためにそろそろ出かけてきます。
2008.12.06 Sat l あきガス. URL l 編集
あと押しありがとうございました。
こんばんは~
 雪という皮肉な天気のなか応援お疲れ様でした。そして私の分まで応援ありがとうございました。おかげさまで最終戦を勝利で今季終えることができました。感謝申し上げます。
 メンバーが帰宅しました。有終の美を飾った事はすごくうれしかったのですが、布部選手をはじめ非契約選手の事を思うと素直に喜べない複雑な心境と言っておりました。
NagoyaNoidさんがおっしゃるとおり始まりがあれば終わりが必ずあるわけですから「感謝の念」
を送ってあげたいですね。そしていつか「アビスパに還元」してくれる日を待ちましょう!
アレックス、福岡に帰ってこないのかなぁ(笑)
2008.12.06 Sat l 新宮一刺会(しんぐうひとさしかい)会長. URL l 編集
感動をもらいました
>新宮一刺会会長さま
おはようございます。お返事遅れてすみません。
昨日は雪が舞う中、ほんとに寒かったんですけどすばらしい感動をもらいました。アビスパの選手達の布さんへの思いが結集したすばらしい試合でした。サポーターからの布さんへのエールも最高で、もう涙が止まりませんでした。結局、試合終了どころかセレモニーまで見てしまいました・・。
これから、布さんがどう決断するか見守りたいと思います。
アレックス、妻も大好きな選手なので、帰ってきてくれればいいですけど、監督コメントからすると、資金面でかなり厳しいみたいですからね~(苦笑)。
2008.12.07 Sun l あきガス. URL l 編集

コメントの投稿