FC2ブログ
アビスパ福岡のシーズン最終戦。
昨日は、ほとんど布さん中心の話題だったので、今回は布さん以外で・・。

ついにお披露目になった、レベスタのオーロラビジョン。他のスタジアムで、オーロラビジョンを見るたびにうらやましく思っていたから、これでホームレベスタでの観戦の楽しみが増えました。下のほうに、スポンサーさんの名前も出るし、今までより宣伝効果がありますね。
欲を言うと、試合中に時計表示してほしいかなー。わざわざ、反対方向を向くのもねー。

081208 オーロラビジョン
やっぱり選手紹介が違うし、リプレイが見れるところもいいですね~。

そのオーロラビジョンを見ながら本田真吾選手の退団の挨拶を聞く。    
081208 シンゴ 1
高卒新人として入団して3年。アビスパで、その才能を花開かせてあげれなかったことは残念です・・。思ったより明るい表情での挨拶に、少し救われた気がしました。
まだまだ若いし、次のチームで活躍して、いい選手になってほしいです。

081208 ウフィー
シーズン前半のアビスパを支えてくれたウッフィー。やっぱり、退団を惜しむ声が多いですね。
今日も、サポーターからタオルマフラーなどもらってました。次のチームでの活躍を祈っています。

081208 ジャンボ 1
サポーターとタッチしながら場内を一周してくれたジャンボ。今シーズン、いろいろ大事な場面でゴールを決めてくれてありがとう!終了間際の劇的なゴールは、レベスタで数々のドラマを生んだし、感動的だった。ジャンボの感動的なゴールがあったからこそ、苦しかった今シーズンを乗り切れた気がします。勝利後のパフォーマンスも楽しみだったし、ジャンボがサポーターと選手との距離を縮めてくれたかな~。最終戦の試合後に出したコメントは微妙だけど、自分としては来シーズンも当然アビスパに残ってくれると思っているんですけどね~。

081208 ダイキ 1
サポーターと握手しながら丹羽大輝選手。
彼が加入してから、DFの最終ラインが安定したし、得点にも絡んでたし。
特に、アビスパデビュー戦でのヘディングゴールはセンセーショナルで印象に残りました。


マーク・ルダン選手も、怪我などで思うように活躍できなかったけど、アビスパのために来てくれてありがとう。大きいから、いるだけで存在感がありましたけどね。
081208 何を思う

そして、移籍話で何かと話題の中村北斗選手。サポーターの方を向きながら、何を思う・・・。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
スポンサーサイト



2008.12.08 Mon l アビスパ福岡 l COM(2) l top ▲

コメント

No title
アビスパサポにとっては、とりわけ気になるのが中村北斗選手の
動向でしょうね。魅力のある選手ですし、本人もJ1で出来ると
いう自負もあるはずです。

アビスパというチームに自分の将来が見えないようならば、移籍と
いう決断をしてしまう可能性も否定できません。
チームがどのような形で彼に将来を見せてくれるのか。
これは大きな判断基準になるでしょう。
本人としても、チームとともにJ1へ挑戦したいでしょうが・・・

選手としての彼の人生ですから、彼自身が望む道を進むことが一番
重要だと思います。それが、J1昇格を目指す道であることを祈ります。
2008.12.08 Mon l NagoyaNoid. URL l 編集
一緒にJ1をめざして
>NagoyaNoidさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。
アビスパの中でも、城後選手や田中佑昌選手、柳楽選手など北斗選手と同年代のアビスパ生え抜きの期待の若手選手がいますが、やはり北斗選手はスター性でもぬきんでた存在だと思います。
アビスパがこういう状況の中、J1が触手を伸ばすのも当然だと思いますし、本人もJ1でやりたい気持ちは当然あるでしょう。サポーターからすれば、愛着ある福岡に残ってほしい気持ちはありますけど・・。
布部選手もそうですが、1度きりのサッカー人生、うまくいくときもあれば、うまくいかないときもある。彼自身の選択が、悔いのないものであることを祈りたいです。
サポーターとしては、来季も一緒にJ1昇格を目指したい。北斗選手も同じ思いであることを信じたいです!
2008.12.09 Tue l あきガス. URL l 編集

コメントの投稿