FC2ブログ
やはり選手からも、フロントに対する不満は出ているようですね。

GK吉田 積極補強を直訴 アビスパ福岡・・・西日本スポーツ

「戦力の上積みがないと来季も難しい。お金がない中でどうするかが経営者の腕の見せどころのはずだ」。

それと、吉田選手は2年契約だったんですねー。後がないからこそ、来年J1に昇格したいという思い、よくわかります。
今日は、サポーターシンポジウムが開催されていますが、どういう議論がされているんだろうか?自分は、さすがに行くことはできないのですが、ちょうど西日本新聞の記事が連載されている時期で、その西日本新聞の記者さんもその場にいるだろうし、フロントから今後に向けて何か具体的な改善策が出てくると良いのですが・・。去年も出席していない自分が言うのも何だけど、去年のシンポジウムの議事録を読んで、その後のフロントの活動を見る限り、ただ「シンポジウムを開催した」っていうだけにしか思えませんもんねー。


その西日本新聞の連載 「どうするアビスパ」

<5>願い  クラブは町のシンボル・・・西日本新聞


整備された環境、存在意義の理解、福岡市の魅力。少し書きすぎな感じもありますが、アビスパ福岡というクラブが九州の各地域から期待されている部分はあるんでしょうね。今年1年間、これだけ成績が振るわなかったにもかかわらず、平均入場者数は1万人を越えているし、アビスパはそれだけ魅力をもったクラブのはず。
九州各Jリーグクラブは、クラブの舵を切れるトップに情熱のある人物を配置しているし、その人達の言葉には熱意と、アビスパ福岡に対する期待が込められています。アビスパだけ、後れを取るわけには行きません。

この経済状況の中で、どのサッカークラブも苦しい。クラブが苦しいときこそ、サポーターが支える。でも、ただ支えるのではなく、支えるに値するフロントに早くなって欲しい。このジレンマを、早く解消して欲しい。

すべては、愛するアビスパ福岡のために・・。

アビスパは、いつか必ず良くなる。それを信じて・・。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
スポンサーサイト
2008.12.12 Fri l アビスパ福岡 l COM(2) l top ▲

コメント

布部!布部!布部!
こんばんは~
布部さん福岡に残留していただくことになったようですね。
ご本人のブログに「決めました」と心境を記載して
いらっしゃるようです。
昨日、シンポジウム?もそうでしたがクラブが最悪の中、唯一うれしいニュースですね~
選手としての布部さんはもう見られませんが、コーチとして再出発!若手の育成やトップ選手の精神的支えになっていただきたいと思っています。
私個人的には「布部コーチ」適任だと思います。
ひとまず、あきガスさんよかったですね。
2008.12.13 Sat l 新宮一刺会(しんぐうひとさしかい)会長. URL l 編集
Re: 布部!布部!布部!
>新宮一刺会(しんぐうひとさしかい)会長さま
こんばんは。コメントありがとうございます。
ほんと、よかったですね~。実は、今日私イベントに行ってきまして、布さんのグッズを落札してきました。やっぱり、布さんは気持ちの入ったいい方です。
これから、その記事を書こうと思います。
アビスパのコーチ就任のニュースは知らずに布さんと接していたのですが、明るい表情をされていたので、なんとなく決断したのかな~とは思っていたのですが、アビスパに残ってくれて本当に、うれしいですね。
2008.12.13 Sat l あきガス. URL l 編集

コメントの投稿