FC2ブログ
新加入の選手も、もちろんうれしいですが、心配していた中払選手の契約がまとまってよかったです。中払選手のブログからは、今季もアビスパ福岡でプレーすることに前向きな内容でしたけどね。

やっと・・・中払大介オフィシャルブログ

経験も豊富だし、久藤選手や久永選手とともにチームを引っ張っていって欲しいです。久藤選手の契約まだですかね?

年が明けてから、次々とアビスパへの新加入選手が発表されています。もちろん選手がアビスパに加入してくれることはうれしいけど、ただ攻撃的な選手が多い。試合数も多いし、その時の調子もあるからFWの選手は必要でしょうけど、守備だってね~。その中、アビスパからの公式のリリースはないけれど、ガンバ大阪オフィシャルではDF丹羽大輝選手のレンタル延長が発表されたので、少し安心しました。それにしても、攻撃的な選手が多い・・・。
これでFW登録はジャンボ、田中佑昌選手、黒部光昭選手、大山恭平選手に加えて新加入の高橋泰選手、アレックス選手、岡本英也選手。噂では、福岡大学の永井選手も?佑昌などは右サイドもできるけど、契約した選手だけでもFWが7人います(笑)。
2009年シーズンは、51試合と長丁場だし、シーズンの中で好不調もある。サブでの途中出場も考えられるし、どの選手にもチャンスはあるでしょう。競争の中で切磋琢磨して、それぞれの特徴を生かし、どの選手にも活躍して欲しいです。
それに比べると、ディフェンダーは手薄ですね。選手の数が少ないし、守備的なMFは誰がするんでしょう?ブラジル人のウェリントン選手も攻撃的なボランチみたいだし、危ない時に出てきてくれる本職のボランチの選手がいて欲しいですけどね~。左右のサイドバックも手薄ですね。山形辰徳選手と宮本亨選手がいるけど、左サイドの中島選手の契約はどうなっているんだろう?来季の攻撃面にはすごく魅力を感じるんだけど・・・。まぁ前向きに行きましょう。

謹賀新年 〔田部〕・・・蜂のキモチ

北斗、ジャンボ、熊本から移籍してきてくれた高橋選手、いろいろあったんですね。
あと1週間で、チームも始動です。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
スポンサーサイト



2009.01.08 Thu l アビスパ福岡 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿