FC2ブログ
毎度の事ながら、寒い日が続きます。寒がりの私と南国育ちの妻には、冬の寒さが身にしみます。シーズンの秋春制は、実際に冬を実感しながら想像してみると、とても厳しいですね~。特に、雪が降ると動けなくなってしまいますからね。昨年の冬に、都市高速を走っている途中に雪が積もって動けなくなったことがあって、大げさだけど本当にあのまま凍死するかと思いました・・。少しずつ動き出しても、タイヤはツルンツルン滑るし、ほぼ半泣きでした。あれ以来、雪恐怖症です。

まぁ、それはさておいて。アビスパは、今日からいよいよ始動しましたね。北斗は、残念ながら移籍してしまったけど、それ以外の選手は残留してくれたし、また新しく入団してきてくれた選手もいるので期待を持った明るい気持ちです。最後に、磐田から田中誠選手も移籍して来てくれたし、しかも契約がぎりぎりだったにもかかわらず、初日にきちんと練習に参加してたみたいだし、今シーズンに対する意気込みが感じられてうれしいです。
ナカジは最後までどうなるかわからなかったけど、今日の練習に参加していたようでよかった・・。契約更新も出ました。

J1目指しアビスパ始動・・・西日本スポーツ

当然ながら、今シーズンの目標はJ1昇格。練習前のミーティングでは篠田監督が、「とにかく明るく元気でやろう」とあいさつしたみたいだけど、とにかく明るく希望が持てるシーズンにして欲しいですね。
移籍してきたどの選手にも、調子が良いときのイメージがあるからやっぱり期待してしまうけど、コンディションを整えてそのイメージどおりのプレーをして欲しい。それができるチーム状態であれば、おのずと結果はついてくると信じています。

布さんも、アンバサダー兼コーチの就任が発表されて、布さん的にはどうしていいか少し戸惑っている部分もあるみたいだけど、楽しんでやってもらいたいですね。背番号「6」が入ったサインはもうもらえないと思うけど、次はどんなサインか期待して、またもらいに行きたいと思います。

そして、やっと来季の「AVIGO!(アビーゴ)」の申し込みが出ましたね。ショックだったのは、継続会員の商品が一律で決められてしまったこと・・・。来年の商品期待してたんで、我が家では結構な衝撃でした・・。
それでも、1/20頃継続の申込用紙が届くみたいなので、楽しみに待っておきます。今シーズンも、アビークラブ申し込み予定です。今シーズン、何試合行けるか分からないけど、アビスパが強いクラブになることを期待して!
あとは、試合日程の発表が待ち遠しい。できるだけアウェーにも参戦しやすい日程であることを祈りたいです。
にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
スポンサーサイト



2009.01.15 Thu l アビスパ福岡 l COM(2) l top ▲

コメント

No title
ええっ! 継続会員の商品が一律!!???
ね、念願の「アビーゴバスタオル」が。。。。。

・・・今年の補強は良かったですね!
去年や一昨年は・・・ちょっと・・・・・・・だったんで、、、、
その中でも、個人的にはウェリントンに期待です!
北斗の穴をどこまで埋めてくれるか。。。
2009.01.16 Fri l 徒然長男. URL l 編集
No title
>徒然長男さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。
継続の商品は一律みたいですよ。これって、ちょっとした衝撃ですよね~。
今季の補強は期待が持てますよね~。ブラジル人選手二人の活躍も鍵になると思いますし、特に実績のあるウェリントン選手は期待してしまいますね。シーズン開幕が楽しみです。
2009.01.16 Fri l あきガス. URL l 編集

コメントの投稿