FC2ブログ
13回目を迎えた北九州市長杯、今年は楽しみです。

J2 サガン鳥栖と対決!!・・・ニューウェーブ北九州ホームページ

驚いたことに、今年はサガン鳥栖も参加するみたいですね。プレシーズンマッチとはいえ、今年は厳しい戦いになりそうです。初日のアビスパ福岡は、今シーズンからJ2に参戦するファジアーノ岡山との対戦。サガン鳥栖はニューウェーブ北九州との対戦で、翌日は勝利したチーム同士、負けたチーム同士の対戦です。アビスパ福岡とサガン鳥栖が対戦するかどうかは初日の結果次第だけど、今年は楽しみな対戦になりました。
ファジアーノ岡山とも今シーズン対戦があると思うと、例年以上に負けられないという思いが強くなります。2日間にわたる対戦でチームの総合力が問われるし、一方でこれが全てではないという思いもあるけれど、やっぱりアビスパが優勝して欲しい。今年のチームが、勝負強さも持ち合わせたチームであって欲しいと思います。

サガン鳥栖との対戦があったら、プライドにかけて負けられない!お互いにその思いがあるから、楽しみですね。2戦2勝で気持ちよくシーズンに入って欲しいです。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
スポンサーサイト



2009.01.17 Sat l アビスパ福岡 l COM(1) l top ▲

コメント

No title
ご無沙汰してました
ご存じかと思いますが、私のブログを含めて複数のブログが「トラブル」に
巻き込まれてましたので・・・もう勘弁して欲しいですよ(笑)

さて、チームの始動を控えたこの時期は毎年そうなんですが、大した根拠もなく
漠然としているけど「新シーズンが楽しみ」なんですよねぇ~
そして、開幕して数節後には無事にシーズンを終えてくれることを祈り出す。
なぜ私たちはこんなことを繰り返すんだ!
チームのことが好きだから仕方ありませんね。

そう言えば、田中誠選手の加入が決まったそうでおめでとうございます。
彼はアビスパに決定的に欠けているものを持っている選手です。
それはズバリ、勝者のメンタリティ。
こればかりは、どんなに練習しても身につかない特別なもの。
チームメイトへの要求も、ハイレベルで厳しいものになるでしょう。
でも、それを乗り越えて行って欲しいですね。
2009.01.18 Sun l NagoyaNoid. URL l 編集

コメントの投稿