FC2ブログ
様々な選手達の移籍が報じられているので、そのいちいちに反応していてはキリがないのですが・・・それにしても驚きましたね~、名古屋グランパスを退団になった藤田俊哉選手がロアッソ熊本に入団みたいで・・。

元日本代表MF藤田俊哉がJ2熊本へ・・・スポーツ報知

藤田俊哉選手と言えば、やっぱりJリーグ通算100得点、出場試合数は419試合。すばらしい実績を持った選手が熊本に来ましたね~。熊本での背番号は、また「10」番ですかね?
現在37歳で熊本とは2年契約みたいですから、骨をうずめるくらいの意気込みですね。この年代の選手が、カテゴリーにこだわらず、現役を続けられる限りプレーし続けるというのは、本当にうれしいことです。やっぱり、カズ選手やゴン中山選手が引退しない限り、やめられないという気持ちは皆さんあるんでしょうね(藤田選手のブログを見ると、通算200勝を達成した山本昌選手にも影響されているみたいだけど・・)。今シーズン、ピクシーに監督が交代してから出場試合試合数が減少した印象があるけど、その前のシーズンは得点をとって、通算100得点を達成してますから、相手チームにとってもまだまだ脅威な存在でしょう。
こんな選手のプレーを真近で見れてうれしい反面、アビスパと対戦するときには大人しくしていて欲しい気持ちもあり、複雑ですね。
Jリーグの選手会会長も務めるくらいの選手だし、ロアッソ熊本にとっては、チームへの影響や集客力など、さまざまな面で効果が期待できそうです。

熊本との試合は高橋泰選手との因縁があり、藤田選手の加入があり、熱い試合になりそうですね。サガン鳥栖も、ぞくぞくといい選手を補強をしているようだし、今シーズンは更に熱いダービーになりそうです。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
スポンサーサイト



2009.01.22 Thu l アビスパ福岡 l COM(2) l top ▲

コメント

No title
俊哉はアビスパの敵になってしまいましたね(笑)
お手柔らかにお願いしますよ。
彼にとってもなかなか厳しい環境でのプレーとなるでしょうが、
熊本の歴史に名を刻む活躍をして欲しいと思ってます。
もちろん、アビスパ戦ではほどほどにですよ。
2009.01.23 Fri l NagoyaNoid. URL l 編集
ほどほどですね~
>NagoyaNoidさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。
敵になっちゃいましたね~。しかも、因縁の相手に加入ですし・・。アビスパ戦では、できれば目立たない選手でいて欲しいですね~(笑)。
でも、矛盾しているようではありますが、藤田選手にとって、この移籍が成功することを祈っています。
2009.01.24 Sat l あきガス. URL l 編集

コメントの投稿